ぶおーんとぅびわーーーーぃどぅ

まぁなぜリリーがあまりCDとかレコードとか持ってない設定なのかと言うと単純に私があまり持っていないからなんですよ。だからバンド名とかすごく有名なところしか知りません()

リリーもそんなに詳しくないけれどこれを弾けと言われたらてろてろ弾ける耳コピー族、でふんわり妄想で書いてます。

楽器を扱うお店とかは社会人になりたての頃サックスを一時期吹いていたときにリードを買い漁りに行っていて。で、ギターの弦がめちゃくちゃ種類があることとか知ったり。小さい頃にヴァイオリンの部屋のとなりでピアノを習っていたとき調弦必ずするのをみていたとか。バンドのボーカルをふんわりしてたときにギタリストさんが遊びでてろてろ弾いてたときのにわか知識のみ。
またブラインドガーデンというバンドのアルバムを視聴したときに鳥肌が立って、衝撃の走った曲だけを聞くためにそれを買って・・・たくさん聞きました。
でもギターテクどうこうとかドラムがーとかはなかったです。でも後にも先にもそんな衝撃的な出会いをしたのはそれだけ。みんなが国内のアーティストにはまっていた中で自分は海外アイドルにどはまりしていたりしたからそっちの方に感性が伸びていたのかもしれませんね。テキトウ英語でたくさんうたいました()

ちなみに、最近買ったロック系のCDは SINoALICE must die ですね()
そしてデスボイスのアイディアはそこからではなく、BanG Dream!の六花ちゃんの中のひと、小原莉子さん。かわいい顔してるのに硬派にデスボイスするんですよ(以前PSO2の長時間とかで披露してたのをみました)←

というゆるやかにいろいろ仕入れつつアメリアのお話をお送りしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?