A−EN MOONRISE カバー曲動画集①プロローグ

公演時、野口先生のジャニオタっぷりが騒がれていましたが、ジャニーズに疎い私は全然よくわかってなくてその興奮にすっかり乗り遅れていました。いろいろ調べてるうちに、ジャニーズの曲めっちゃええやん、と今さらなっております。野口先生があーさとありちゃんにこれらの曲を歌わせたかったんだなーとか思いつつ見るとまた違った興奮が生まれますね。ジャニーズ以外にも洋楽カバーなどもありジャズの名曲もあり。本当に楽しい第二幕でした。全曲網羅はできないと思いますが、一曲ずつ調べながらまとめていく作業が楽しいです。A−EN終わって1年近く経つのにこうやってまだまだ楽しめる。いい作品です。

Let Me Be Your Star
一曲目からカバー。しかも見たかったSMASHって映画の曲だった。マリリンモンローのミュージカルを作る、その主役を争う2人が歌う歌。

https://youtu.be/3W0oHSXPoFo

to the STAGE
からのEXILE TRIBE の爽やかな曲。EXILEも全く知らないですが、最近野口先生も藤井先生も使ってるので勉強しとくべきなんでしょうかね…
https://youtu.be/KafEygreM-Q

マワレ ミラクル
さあついに来ました。ジャニーズ。Sexy Zoneだって。最初グループ名聞いた時にハラハラしたのは私だけでしょうか。まあそれはいい。可愛い曲ですね。A−ENではありちゃんがちょっとキザった表情してたなーとかこの動画を見て脳内で月組下級生に変換して楽しめる、自分のヅカオタ脳が楽しいです。 (前半トークが入ってます。2:55あたりからが歌です。)

https://youtu.be/YHhCfEREvlk

#宝塚 #月組 #暁千星 #AEN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?