見出し画像

やるか迷ったらやってみる

よく聞く言葉。今の私にグサッと刺さる言葉です。

やりたいことはあります。
具体的な案もあります。

何を迷っているのでしょうか?

・周囲の反応
・失敗する可能性
・未知の分野

周囲の反応

周囲が私に求めていることってなんでしょう。それは、わかりません。私が勝手に作り出し思い描いているだけです。その周囲は10年後も私に影響力を与え続ける人なのでしょうか?5年後は?

5年後でさえ、人間関係は変化しているに違いないと思っています。そしたら、周囲の反応はいちいち気にする必要はなかったりします。

失敗する可能性

失敗する可能性もあれば、上手くいく可能性もあります。今の現状で思考停止しているよりは遥かに行動を起こして失敗した方がましなのではないでしょうか。

未知の分野

今の保育の分野であれ、始める前は未知の分野でした。始めるからこそ知ることができる、たくさんの経験ができる環境にいるならば、行動を起こしていくことで道が開けるのです。

自分の行動に自信を持てるのは当分先のように感じますが、行動してみることでできることもあればできないこともあることが分かることも貴重な経験だと思っています。

今私に出来ることをとりあえずやってみる。相手をリスペクトしながら発言することを意識して。


もし、サポートしてくださる方がいたら、自信のない今の自分を変える事ができるかもしれません。宜しくお願いします♫