見出し画像

#呑みながら書きました に乗じて2022年を振り返る

お久しぶりぼのみかきがー!!早速書けてないーwww
前書いてた時は呑み始めてから一緒に書くということをいていたのでそんなの誤字をしなかった印象なのですが……今回はこちらを一杯呑んでからなのでそこそこ酔ってますw

マッコリ好きなんですよね……どうしてハマったのかななんて考えて、以前声優の安元洋貴さんがパーソナリティーを務めるラジオのプレゼントdwマッコリが2本当たったことがあり。そこからハマってよく飲むようになりましたね。ラジオを好きでよく聞くし、前はメール送ったりもしていて。ラジオのプレゼントでメロンも当てたこともあります。

本題に入る前に話が逸れてしまった……note帰ってきて久しぶりの呑み書き。ウッぽぽしくなっちゃって。でもギリギリまで何書こう……ってなってたんですよね。もう2022年も終わるタイミングなのでこの場をお借りして今年を振り返っちゃおうかなって。それ以外はノープラン。普段は物語を書くことが多くてそれはある程度こう書いてこういう終わりからしようと考えるんだけど、自分のことを書く時って本当行き当たりばったりで。コラみとかwっせいとか書いてる方、ほんとすごいなと尊敬します。

はい。ということです2022^_^えんですよ。今年はね……本当に色々ありました……個人的にずっと続けてきたことが花開いたというか……いやまだまだではあると思うんですけど。

子育ての合間に始めたお話を書くということ。最初の頃はほんと1000字2000字書くのがやっとだったんですよ。それがやっとちゃんとお話になって、文字数もそこそこ書けるようになって。でもそれだけじゃなかなか見てもらえず……バズりつもりで書いてるわけじゃないですけどね。誰か1人に刺さってもらえればそれでいいって書き始めた頃から思っていることではあるんでうやべーけど。

そう思ってたら3月に書いた台本をvtuberさんに使っていただき。そこからvtuberさんのことを知り、台本やセリフを使っていただける機会も増え。こんなにたくさんの方に作品に触れていただく機会ができるとは思ってもいまうぇんどぃsた。自分のペースではありますけど何かを続けていくって大事ですね、ほんと。

……どうしよう、ここまできてこれ読んでて楽しいかなといい気持ちが湧いてきてしまった……じbんbがたりが好きで困っちゃいますね。日常そんなことないですけど。自分のこと書くとなあるとこういう真面目なことしか書けなくなっちゃうんですよ。だからブログあまり向いてない……フィクションの物語を書いている方が性に合ってるなとは思います……もう何書いてるかよくわからないですし、ここまで読んでいたあだいてうる方、ほんとありがたいですね……

いうて最近はあまり昨日をかけていませんけど。一気の差見ぬなって動くのもやっと。冬眠していたい。またきっと暖かくなり始めたら動き出すと思います……去年もこの時期体調崩してしまったのでね。無理はしないで。毎日でなくとも途中休憩してもいいから自分のペースで続けていくというのは私が大事にしていることなので、ウスみ休みでも昨日を書くというのは続けていければなと思っております。

来年はどうしようかな。書くことは相変わらず続けたいし 、色々やりたいことはあるしなのでちょっとずつでもやっていけたらいいな。舞台用台本を一本描きたい。そして演じてもらいたい!!最近声劇の台本に力を入れがちなんですけど、もっともっと面白いものが書ければいいなと思っています。演者さんが何度もやりたくなってしまうようなものを!……ハードル高かったかもしれない。でもがんばろ。

noteまあゴタゴタあって一度離れたものの、結局またかえってきてしまったのdwと時々そうして何か書ければなと。作品もたまにあげてるので見てね。なんか戻ってきたらちょっとビジネス色強くなってる?なんて思いつつ。それでも周りなど気にせず自分の好きなように書きますけどねここでは。

ごたごたwと長夏と書いてしまいました。これ最後まで読んでくれてる方いるのかなwいたらほんとお付き合いくださってありがとうございます。なんか色々かけて当人は割とスッキリしています。めっちゃ誤字しまくってますが呑み書き、確認をせずにそのまま出せるにはいいですね。後になってめっちゃ恥ずかしくなりそう。酔っていることは伝わったかな。

締め方がわからなくなってる……とりあえずこの辺にしておきましょう。また次回があればぜひ参加したいのでよろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?