見出し画像

自己紹介

 はじめまして。

「物語を見つけ、物語で遊ぶ黒猫」

あさけのです。

 ……初めましてといっても、昨日note内の企画のために1作品あげてしまっているのですが。ご挨拶が遅くなりました。

 最近は小説書いたり、演劇用の台本を書いたり、声劇用の台本を書いたり……ツイッターで短めのセリフを書いたり。とにかく色々な形でお話を書いています。

 演劇が好きです。最近だと声劇と言って、声だけでお芝居するのをよく聴きます。とにかくお芝居が好きです。どちらも演じる側もやりたい!という気持ちはあるのですが、お家に小さい娘がいるのでなかなか時間が取れず……せめて台本という形で関わることができればいいなという思いもあり、台本を書いたりしています。文章書くことは時間も環境もあまり影響しないのでね……

 以前もnoteを使っていたことがあったのですが、離れていまして……今回「逆噴射小説大賞」に参加したくてまたアカウントを作りました。noteでは小説などの企画を時々見かけるので、できたら色々参加したい……せっかくアカウント作り直したので小説以外の企画もタイミングが合えば参加したいと思っています。

 創作のメインはlivedoorブログで作った台本置き場とカクヨムなのでこちらの更新頻度はそこまで多くはないと思います。たまにこうしてツイッターだと書ききれないあれこれを突然書き出すかもしれません。

 大道芸人やってみたり、少しだけ劇団に所属して役者やってみたり、ボードゲームカフェでマーダーミステリーGMやってみたり……ちょっとだけ変わった経歴を持っています。興味のあることは色々やってみたくなってしまう……マーダーミステリーも最近できていないのでやったことのないシナリオをやってみたいところ……もう少し落ち着いたらですかね……

お話することはこのくらいでしょうか……noteといえば自己紹介記事!という印象があったので、少し書いてみました。頻繁ではないと思いますがこれからよろしくお願いします。

あさけのの台本置き場

カクヨム


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?