見出し画像

小説を書く人が答える小説に関係なさそうでありそうな50の質問

Web Novel Labo様の【小説を書く人が答える小説に関係なさそうでありそうな50の質問】をやらせていただきました!配布場所はこちら↓

それでは50問、はりきって答えさせていただきます。
よろしくお付き合いくださいませ!

Q.1 一番好きな飲み物を教えてください。

ソイラテ

Q.2 一番好きな食べ物を教えてください。
鶏のからあげ

Q.3 苦手な食べ物を教えてください。
辛すぎる料理全般

Q.4 なにか集めているものはありますか?
ゆるキャラのキーチェーンマスコット、かわいいゆるキャラの画像

Q.5 最近一番びっくりした出来事を教えてください。
投稿作品に感想をいただけたこと

Q.6 好きなアニメがあれば教えてください。
攻殻機動隊

Q.7 ピアスを開けていますか? 場所は?
開けてない

Q.8 二泊三日の旅行に行くとしたらどこに行きたい?
ハウステンボスか志摩スペイン村。写真を撮りたい

Q.9 あなたは魔法が使えるようになりました。火・水・風・雷・土・闇・光……どの属性がいい?
光。暗い所が怖いので

Q.10 朝・昼・夜……どれが好き?
夜。静かだから

Q.11 人と話すのは得意な方ですか?
さほど得意ではない。たいがい聞き役になる

Q.12 占いは信じる? 信じない?
いい結果が出たら信じないこともない

Q.13 懸賞に当たったことはありますか? あるならなにがもらえた?
ぬいぐるみが当たったことある気がする。よく憶えてない

Q.14 サプライズは好き? 苦手?
自分からしたくないし、されるのも嫌。相手が自分に対してサプライズを仕込んでいる最中、自分に対してそれを隠している状態が、嘘をついているのと同じだと感じられるので。プレゼントとかの物を贈るだけの場合であれば隠しておくのはありだけど、サプライズ演出はキツい。
いきなり語らせていただきますがサプライズウェディングというものが世の中にありますけど、残酷だなあと思います。心をときめかせながら結婚式に向けて準備を進めるという、一生に一度の楽しみを新婦から奪うなんて、何という仕打ちでしょう…。
だいたいサプライズ演出って、された側はもし嬉しくなかったとしても、喜んでみせなかったら「ノリが悪いなあ」的に責められる雰囲気になるわけでしょう?サプライズって相手が喜ぶまでがセットで考えられてませんか?規模が大きければ大きいほど地獄みが増しますって…

Q.15 1匹だけモンスターや妖怪など、架空の生物をペット(家族)にできるなら、どんな子にする?
スー〇みたいな球体の、もじゃもじゃのやつ。部屋を転がってお部屋のお掃除をしていただきたく…(※そういう家電は実在する)

Q.16 その子の名前は?
もじゃるまる

Q.17 カラオケに行ったら、まずは何を歌う?
声が出そうなら『メリッサ』、出なさそうなら『シスター

Q.18 唐揚げにレモンはかける?
一個だけかける

Q.19 今使っているスマホの機種を教えてください。
Xperia

Q.20スマホの待ち受けはどんなの?
ライブ壁紙。時間によって風景が変わる

Q.21 Youtubeでよく見ているチャンネルはある?
「Kay & ZooKatsu」。ショートを見る
他には「ゆっくり宇宙教室」等の宇宙系の動画をよく見る

Q.22 神様が「なんでもひとつ願いを叶える」と言いました。何という?
「家族がずっと健康でいられるようにしてください」

Q.23 勘はいい方? 悪い方?
割といい方だと思う

Q.24 海派? 山派?
山派。虫は苦手だけど

Q.25 好きな宝石・石はありますか?
ムーンストーン

Q.26 好きな四字熟語を教えてください。
有言実行、初志貫徹

Q.27 アルバイトをしたことある? どんなバイト?
パン屋

Q.28 サブスクは入ってる? 入ってるとしたらなに?
Amazon Prime

Q.29 あなたのチャームポイントを教えてください。
特にないけど、無理やり挙げるなら色白なところ…?

Q.30 かっこいい魔法の名前とその効果を書いてください。お願いします。
宇宙創成(ビッグバン):もうひとつ別の宇宙を作る。魔法の使用者以外は結果を観測できないので、魔法がちゃんと発現できているかどうかは使った本人しか分からない

Q.31 好きな記事を教えてください。(note記事やメディア記事など)
Wikipedia三大文学のうちのひとつ「八甲田雪中行軍遭難事件」。

Q.32 苦手な人から遊びに誘われた。どう断る?
「その日は用事がある」。とはいえ遊びの内容によっては行かないこともない

Q.33 最近嬉しかったことはあった? どんなこと?
投稿小説に感想をいただけたこと!

Q.34 絵は得意ですか? 描けるなら猫を書いてみてくれませんか?
絵は別名義で活動しているので、ここで描くのは遠慮しておきます

Q.35 粒あん派? こしあん派?
断然こしあん派

Q.36 友達の恋人が浮気している現場を見てしまった! どうする?
録画・写真等で証拠を記録できたらその記録と共に報告する。できなかったら本人が何か恋人に対して違和感を感じていないかまず探りを入れてから、話すか話さないかを決める。
「最近彼氏が浮気してるかも…」などと相談されたら話す。

Q.37 好きな花はありますか?
薔薇

Q.38 好きな都道府県を教えてください。
北海道。行ったことはない

Q.39 方言は好きですか?
好き。話せるのがうらやましい

Q.40 あなたのSNSアイコンはどんなの?

Q.41 なぜそのアイコンにしたんですか?
名前に月が入っているので

Q.42 好きな香りを教えてください。
薔薇の香りか、いわゆる草のハーブの香り

Q.43 絶叫系マシンは得意ですか?(ジェットコースターなど)
絶対にお断りです

Q.44 おばけ屋敷、ひとりで入れる? 入れない?
本当に無理

Q.45 部活なにしてた?
吹奏楽部

Q.46 自分を動物に例えるならなに?
猫。猫から可愛い成分を除いた生き物みたいな…

Q.47普段の服装はどんな色が多い?
青系

Q.48 卒業式で泣くタイプ? 泣かないタイプ?
周りに釣られてちょっと泣く

Q.49 好きな野菜を教えてください。
ブロッコリー

Q.50 あなたがあなた自身をモデルにした小説が出版されることになりました。その小説のタイトルは?
『ゲーム廃人からの脱却』(ネトゲ廃人だった時期があるので)

以上50問、答えさせていただきました。
最後までお付き合いいただきありがとうございました!

100の質問の記事にも書きましたが、こうしていろいろな質問に答えるのが楽しいので、おすすめの質問があったら教えてもらえると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?