見出し画像

【エッセイ日記】とりあえず動いてみる。リズムに身を委ねる。じぶんとの対話。0130

今朝は(も)ゆるり。ゆるり。

本日の朝昼兼用ご飯。

ポトフもどき?
鶏もも、白菜、人参、蓮根、大根
じゃがいも、まいたけ。
こもち1個、ほうじ茶。

根菜が好きだ。
エネルギーを食す。
力強い感じがするから。

基本お味は薄め。が…
今回の作り置きポトフは
味付けが薄すぎた(`∇´)ウヒョ

ここで登場。
お気に入りの助っ人。↓

でーん。
基本は、料理している時の味付けでいくが
あちゃ〜🤣というくらい味が薄いとき助けてもらう。
ポトフの味付けは塩胡椒、ニンニク、
ガラスープ素なので違和感なし。


ぽかぽか午後の陽気。
お腹もいっぱい眠気もくる。

しかし!今日は
水回りのお掃除が良い日との事。

日ごろ、四角いところを
丸く掃除しがちなので( ´∀`)))ヘヘヘ

動けそうなお昼間に
洗面所、お風呂場、トイレを
いつもありがとうねと心をこめて。

はい。

ちょっと動くと
自然とエネルギーが回るね。

いい感じ。

お外へ出てみようかな…
そんな気持ちが出てる。

うん。
この心の動き。
この意識のリズム。
この流れに乗ってみよう。

さぁ出かける用意をしよう(^-^)

今日のプレイリストはこれ♪ ↓


足は自然と保護猫カフェさんへ。
あの子はいるかなぁ(^-^)

いた。だがちょうどお昼寝中。
静かに座ってみんなを眺める。

ねこさんて不思議ね。

みんな入れ替わり立ち替わり。
今日はわたしをまたいでいく。

不思議だね〜と
ぼんやり眺めていると
あの子が起きてきてお膝に。

にんまり(^-^) お膝ゲットご満悦なお顔。

後から黒猫さんが
膝に押し入ってくる(笑)
もぅ💢と怒っていたけど
毛繕いしてあげてる。

小さい体
黒猫さんの下敷きになりながら毛繕い。
ねろ〜ん( ´∀`)
結局、この後ケンカするんだけど;;


さぁ、時間が来た。
延長したいなぁ。

いや。
やめた方がいいよ。
身体が疲れてないか?

そだね。
今日はもう帰ろう。

思い立ったときに
じぶんのために
動けることに感謝して。

いろいろ抱えつつも
ここまで頑張ってくれた身体。
このマインドに導いてくれた父母。

今この瞬間をありがとう。
穏やかで豊かなひととき。


今日も一日ありがとうね。
さぁ明日に備えよう。

ここから先は

0字

¥ 100

見に来てくださりありがとうございます。サポートいただけることで、綴ったことばが届いている♪という喜びになり、noteを続けていける励みになります。