見出し画像

【自己紹介】初めまして、あさです!

NFTクリエイターのあさってこんな人です。
文章が苦手で読みにくいかもしれませんが、お暇な時にでも読んでくださると嬉しいです♪


あさってこんな人

年齢はご想像にお任せします(笑)
子育て中の主婦です。子供が産まれる前は会社員をしていました。
今は週2、3日身内の飲食店で働いています。
子育てや家事、仕事の合間にイラストを描いています。
昔から漫画やゲームが大好きな、いわゆるオタクです^^
大学〜社会人時代は隠れオタクで表向きはリア充してました。
その頃は服を買ったりカフェでお茶するのが好きでしたが、
主婦になってからはすっかり引きこもりですw
現在好きなジャンルはなろう系です。
少年漫画も読みます。基本的にNL好きですがBLも嗜む程度に読みます。
(昔はめちゃくちゃBLどっぷりでした)

ALICE-Girl

イラスト歴

小さい頃から絵を描くのが好きで、中学・高校の部活は美術部でした。中学時代から同人活動を始めて、大学時代はオタク活動から離れていたのですが、社会人になってからまた舞い戻って同人誌を作ったりしていました。ですがとある事がきっかけでパタリと絵を描くのをやめてしまっていました。
一昨年くらいにすごくハマった版権作品があり、その二次創作をしたくてまたイラストを描き出して、その後NFTに出逢い今に至ります。
と、ここまで書きましたがお察しの通り、私は絵の専門学校に通っていたわけでもなく、何か講座も受けた事もなく、イラストは全て自己流です。
また、NFTを始めるまで有償でイラスト作成を請け負った事もありませんでした。(お仕事募集も特にしてきませんでした)
二次創作は別名義でやっている為、誰も知り合いが居ないままNFTの世界に飛び込みました。

NFTについて

昨年夏頃、今後の資産形成のために仮想通貨の運用を始めました。
その情報収集をする為にTwitterで投資用のアカウントを作って勉強をしていたのですが、その時初めてNFTの事を知りました。
それからNFTの事を調べ、準備をして2021年11月中旬からNFTを始めました。

IOST-Girl &Boy

仮想通貨が好きだったので、擬人化をして描いてみよう!と思い至り、
一番ガチホしてた大好きなIOSTをまず描きました。
NFTは女の子イラストが主流ですが、男の子も描くようにしたのは描きたかったから、というのもありますが漫画にした時にネタが作りやすいと思ったからです。
最初は本当に売れなくて、どうしたら売れるんだろうと随分悩みました。
しばらくして、Polygonでなら買いたいと言ってくださった方がいたのでPolygonで出し直して初めてお迎えしていただきました。

民族衣装コレクションのロードマップ

2022年3月から満を辞して開始したのが初のETHコレクションとなる「People in Folk costumes」(民族衣装コレクション)です。
このコレクションでは衣装はもちろん、背景まで妥協せずに今の全力で描く挑戦を毎月しています。2023年2月まで予定を立てているので、最後まで見守ってくださると嬉しいです。

今後の話

半年ほどNFTを続けてきましたが、ありがたい事に殆どの作品をお迎えいただけています。全く無名だった私のようなクリエイターを見つけて、応援してくださる皆様、本当にありがとうございます。
しかし、まだまだ人気クリエイターとは言えません。
購入してくださったオーナー様への最大の恩返しは、クリック戦争が起きるくらいの人気クリエイターになって作品の価値を高める事だと思っています。
その為にはNFTを長く続けることはもちろんですが、私自身が有名にならなくてはいけないと感じています。
NFT界隈で有名な方は元々イラストレーターとして活躍されている方が多いと思います。
私は逆に、NFTで有名になってイラストレーターとしてのお仕事がもらえるようになったらいいなと夢見ています。
もう少し環境が整って時間に余裕ができてきたら、お仕事の募集をしてみるつもりです。いつか商業のお仕事をもらえるようになって、堂々と「イラストレーターのあさです」と名乗れるように、これからも努力していきます!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

コレクション紹介&LINK

<ASA-NFT>
メインコレクション。主に仮想通貨擬人化キャラを置いています。
https://opensea.io/collection/asa-nft

<People in Folk costumes>
民族衣装コレクション。
https://opensea.io/collection/people-in-folk-costumes

<ASA's POP icon Collection>
アイコンコレクション。主に仮想通貨擬人化キャラ。
https://opensea.io/collection/asa-s-pop-icon-collection

<ASA_NFT_For Fan art>
ファンアートコレクション。
https://opensea.io/collection/asa-nft-for-fanart

<ASA's Abstract painting>
抽象画コレクション。オファー制です。
https://opensea.io/collection/asa-abstract-painting

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?