見出し画像

春ってめちゃくちゃ嫌い

美しい季節のフリして、結構残酷じゃん
でも、寒い気がするけどほんのり温かくて、そんななんとなくポワポワした空気感で、桜を見るのは嫌いじゃない、むしろ好き。

なんだか春の人間も暖かいようで、冷たいようで、あんだけ別れを惜しんでたのに、ちょっと経てばもうそのことを忘れたかのようにその環境に順応していて。
自分だけあの時のまま取り残されちゃうんだよなー。
それが春なのかね。
季節も人間もなんか似ていて、すごいな〜
全部自分の思い込みだろうけど。

春が一生嫌いなのは、まだまだ別れに弱い自分自身が嫌いなだけなんだろうなー、

でももう春が別れの季節って思うのも最後だったのかな。それはそれでちょっと寂しいな。

誕生日とか年末年始とか、クリスマスとか昔ならドキドキしていた出来事が年々、何も感じなくなっていて悲しい。絶対ドキドキする方がいいじゃんね。何事も。
嫌な慣れだな〜〜〜いつまでも新鮮でいたい

文脈がごちゃごちゃだけど、大学4年間続けたバイトを辞めた。
いつも自分たちが別れを見届ける側だったのに、送られる側になってた。
私はほんとに飲み込みが遅いし、努力型なのでなんでもすぐにできないし、最初の方とか多分やばかったと思うんだけど、何故か、すごい色んな人に感謝された。
迷惑ばっかかけてたし、私は頂いてばかりだったのに、なんでなんだろうか
何か残せてたのだろうか、
でも素直にすごい嬉しかったな〜

頑張ってって言葉そんなに好きじゃないし、頑張るの定義って難しいけど、何事も、自分だけじゃなくてみんなが無理せず、優しくし合える環境下で自分の頑張るを頑張りたいね

別れの瞬間は実感が湧かないけど段々実感湧いてきた、とかどうせこれからも会うから悲しくない、みたいな人が多いと思うんだけど、私は別れの瞬間が1番悲しい。
だって絶対みんな変わってくって知ってるから。
まぁそれは環境が変わるから当たり前なんだけど。
どうしてもこのままでいたい、何も変わらないでほしい、って思ってしまうな〜〜、強くなりたい
公園で鬼ごっこするために走って帰ったり、好きだったあの子に手紙を渡したり、部活が嫌だ!って泣き喚いたり、次の日のことなんて考えずに夜通し呑んでカラオケしたり、、って変わってほしくないことすら、もう変わっちゃってたや

そう、私だって変わったんだよな。
そもそもこんなに標準語話す人じゃなかったし。
私が、人が変わってしまうことを惜しむように私が変わったことを惜しむ人はいるんだろうか。。。
自分自身が1番変わった自分に対して悲しい感情持ってるかもな、、
よく考えたら周りよりも私が1番悪い方に変わったな。あはは。うるせー

残酷なようでそれがめちゃくちゃ美しくて儚い春が1番複雑な感情になる季節だ

好きだし嫌いだー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?