エネルギーってなんだ?

ちょくちょく自分でも使うけど、なんだ???

私が使っている解釈として
『物事を成しとげる気力・活力。』が一番近いのだと思う。

エネルギーには「エネルギー保存の法則」があるため、消えることはないという考えでもある。


エネルギーを可視化

◆生命維持のエネルギー
 食べ物を食べ、消化吸収し、身体を動かしていくためのエネルギー

食べるもの大事!

消化吸収する自分の胃腸、身体を動かすこと…
そして身体を守るということ、いつも新しく生まれ変わっているということこれらは自分が意識せずとも出来てしまうことです。

では、そのエネルギーはきちんと把握して使えているのでしょうか?
胃腸を酷使し、身体に悪いジャンクフードばかり食べ、質の良いエネルギーを得ているのか?
自分の身体を自分が思うように動かせているか?必要な体力を保持しているのか?動いていないから…と食べないことはないか?

自分の身体のエネルギーをしっかりと循環することが出来ているかな?
人間は身体が資本です。身体がなければ何もできません。
物事を成し遂げる活力がエネルギーですので、何かをしようと思っても体力がなくて動けなかったり、体調が悪ければ何にもできない。

生命力
これが生命維持のエネルギーを一言で表したものかと思います。
生き生きとしている、体力がある、100歳でも肉が食える!!笑

ある意味、人間力だと思う。
人間として生きている力の強さ、それが生命維持エネルギーの高さ。

◆オーラ
 肉体を取り巻く霊的なエネルギー。
 なんとなく機嫌の良し悪しがわかってしまうのも、このオーラにそのエネ
 ルギーが出ているから。
 念を飛ばす、などはこのエネルギーを使う。
 感情もここが反応しがちなのかなと思います。

ここはまだチャネリング不足だな…

いわゆる霊障と呼ばれるものは、このオーラからエネルギーを吸収されてしまう。
しかし、吸収されるということは、【対象が必ずいる】ということだと思う。
勝手になくなることはない。

相手も「エネルギー奪ってやるぜ!!」と思ってきていない場合もあると思う。
浸透圧の話になるけれど、濃度が高い方から低い方へ移動していくじゃない?
それと一緒だと思う。勝手に吸われる。吸う気がなくても。
そこと同調してしまえば、の話なので
同調しないのが一番。

厄介なのは人間じゃなかろうか

霊障も厄介ではあるものの、もっと厄介なのは人間だと思う。
だって、自分自身が【エネルギーバンパイア】である自覚がないことがほとんどだと思うから。

波動という言葉が一番わかりやすいかもしれないけど、
自分と同じ波動の人と一緒にいる時は全く気づけないと思う。
集合的無意識が働く…とでも言いますか
『同じだよね!』みたいな同調意識が自然と芽生えるというか。

自分が少し違う立ち位置に移動するだけで、あれ?エネルギー吸われてたんか…と気づくことも多々。

そしてエネルギーバンパイヤって、よく言われている高圧的な人とか、自分勝手な人とか…

そうじゃない人も多いよね!!!!!!

【先生】【師匠】【コンサル】【スピ界】←ひとくくりすぎるけど…
崇拝とか、愛とか、そんな言葉がぴったりな場所にはいてもおかしくないと思う。

一種の推し活なのかな?

違う立ち位置に移動しない限りは気づけないので、色んな事に疑問を持ち続けることが大切だと思います。
原因はその人ではなく、悪魔の場合もありますので。
悪魔は欲にとりつくのであれば、『有名になりたい』『崇拝されたい』『霊性が高いって思われたい』…そう思った過去世があれば、悪魔がいる可能性はあります。
今思っていれば、今いますしね!!

そしてポジティブなエネルギーや感情ばかり奪われるイメージがありますが
【ネガティブなエネルギー】を奪っていく人もいます。
本人は無意識だと思うのですが、一緒にいるとなぜかネガティブが引き出される感じ。
良いこと言ってるはずなのに、なんでこんなに自分がだめだと思わされるのか??なんでこんなに自分らしくいることが出来ないのか??
そんな時はエネルギーをバンパイヤされてます。

エネルギー漏れってなんだよ

私自身、知り合いに言われたんですよ。
「それってエネルギー漏れてるよ!!」
その時はエネルギーのことなんぞ考えてもなかったので、「そうなんだ!」と納得した気になって、生活を整えようとしていました。
途中で色々疑問が。
「漏れってなんだよ?漏れたエネルギーってどこに行くの?」
「その漏れを整えたら、いったいどうなるんだよ⁉」
(私はなんでなんでマンなので、すぐ思考が働きます)

よく言われているエネルギー漏れは、妥協や未完了が原因で起こると。
あと、無駄な気疲れ。
それがあると、結果が出ないとか、疲れが溜まるとか、イライラするとか。

漏れてなくなったから??なんで結果が出ない??

私の理解力のなさなのか…?

そして納得いく結論に達する。

エネルギー漏れの正体は、プラスのエネルギーがネガティブに変換されること
つまり、活気・やる気などのプラスの感情につながるものが、妥協や無駄な気遣いによって恐れや不安、イライラなどのネガティブな感情に変換されていまうのだ!!

漏れてどこかに行くのではない。
変換されるだけ。

何事もバランスが大切なのに、そりゃネガティブが増えたら前には進めませんなぁ。
結果が出ない、というのも、やる気→不安に変換されているので行動出来ないのか。
納得!!

エネルギーってなんだ?まとめ

まだまだ頭の整理は必要だが、現段階でのまとめ
◆人間はふたつエネルギーがあり、
 生命維持のエネルギーとオーラである
◆両方は切っても切り離せない状況
 でも分けて考えるとわかりやすい
◆エネルギーって、消えません。
 消費してるか奪われているか
◆奪われる対象は必ずいるが、【原因は少なからず自分にある】

…うーん…全然まとまってない!!
またリベンジする!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?