見出し画像

それあんただよアプリ

最近観ている桜庭露樹さんの動画で
頭の中にインストールしておくといいアプリがあるよ、というお話がありました。

その名も
【それあんただよアプリ】

誰かに対して不平不満批判がわいてきて
心の中で毒づくことってありますよね。

「なんで◯◯なんだ」
「なんで◯◯してくれないんだ」
「まったくこいつは◯◯なんだから」

そんな時、
その言葉のあとに必ず
「それあんただよ」
とツッコミを入れてくれるのが

【それあんただよアプリ】

でございます。

これがなかなかいい仕事してくれるんですよ。

相手に対して怒りをぶつけなくなるし
(怒りが表面化する前にツッコミが入るのでタイミングを失うw)
自分を知り受け入れることができる。

ていうか、
結局自分に返ってくるってわかってると
なぜか遠慮なく悪態つけちゃうんだよね。

思いっきり(心で)言いまくって最後に
「それあんただよ」

「あれっ!そっか!テヘッ」

ってなれる。

テヘッがポイント!

不思議にスッキリ!

その感情を味わいきって昇華させる。

おすすめです^_^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?