見出し画像

自分で自分を褒めてみる

こんにちは😊

普段、自分で自分を褒めていますか?

本当にみんな生きているだけで100点満点。
ときに、落ち込むことや人に迷惑をかけることなど。生きていればたくさんあります。

気持ちが沈むと、自分のことを責めてしまうことも。

人生上がり下がりはあるもの。だから、いま生きているだけで十分すごいこと。
だからたまには、自分で自分を褒めてあげよう。

まずは、「いてくれてありがとう」と自分がいることを褒めよう。

そして、「よく頑張っているよ」と。

そして、「大好きだよ」と。

こうして自分のことを自分で褒めてあげると心が喜ぶのを感じられます。

自分を褒めてあげられると、人を褒めるのも上手になる。

自分を大切にすることが、周りの人を大切にすることに繋がります。

心を整えること、すごく大切です。

辛いときは一歩立ち止まってみて。それもすごく大切な時間。

それでは今日も素敵な一日を🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?