好きみたいだ




今思いつきで書いてるのでそのうち消すと思う。


個人アカウント開設がすごく嬉しくて。
いや、個人でインスタやって欲しいとか別に思ったことなかったんだけど。なんでだろう。
もう何年も前から待ち望んでいたような。
3ヶ月前まで名前も知らなかったのに。

初投稿の写真を見たら、なんだかうわぁっとこみ上げてくるものがあって。

あ、私この子のこと好きなんだって。

根っからの現場主義だから、別に画面を通して見ただけだし、きっと一時的なブームだろうと思って、好きだとは思わないようにしてた。
(私のストーリーズを見守ってくれている友人達からしたら「毎日あんなに狂って騒ぎ散らかしてんのに嘘だろ」って感じだと思うけど。)

それでも毎日のように夢に出てきて、毎日ブログが更新されるのを楽しみに待っている自分がいて、その存在を知ってから、彼女のことを考えない日はなくて。

女の子のアイドルを好きになったことは何度かある。私はどの分野においても軽いファンというものが出来ないおたくなので、ライブはもちろん接触イベにも行くくらいには、それぞれきちんとおたくをしていたつもり。

でも、こんなに好きになったのは初めてで。
きっといつもは自担という揺るぎない存在がいて、その次に好き、というレベルにしかなったことがなかったから。

親の影響で物心ついた時から当たり前のように何よりも好きでいたジャニーズを差し置いて、1番に好きだと思える女の子。私に、中学からずっと登録し続けていたジャニーズウェブを退会させた女の子。私の、自担が辞めても辞められないような長年の執着心を一瞬で消滅させた女の子。
(これは別に私ヲタ卒しましたよアピールではなくて、自分の中でまじで有り得なかった自体が起きているという話。ジャニヲタはちょっと気持ちが離れるとすぐヲタ卒できるかも…と言うがそれでヲタ卒した人を私は見たことがない。)

もはや自分のセクシャリティを疑った。
「女の子 アイドル 好きになる心理」とかめっちゃ調べた。未だにどういう心理で彼女に魅了されているのか自分でもよく分からない。

男子高校生の気持ちで女性として魅力的に感じることもあるし、ハロプロ研修生の人格で憧れの先輩として慕いたい気持ちもあるし、祖母の人格でデロンデロンに甘やかしたい気持ちもあるし、年上男性の人格で弱い部分を補って守ってあげたくもなる。

本当によく分からないんだけど、とにかく好きなんだと思う。

好きだ。って自分の中で認めた瞬間、涙がボロボロ出てきて。
びっくり。え、そんなに好きなのって。
おたくはすぐ「好きすぎて泣く」とか言うけど、まじで泣く人いるんだ。やば。みたいな。
ただの新規ハイなのか。

自分でも驚いたので、とりあえず今の感情を書き殴っておく。
あぁ本当に、なんでこんなに好きになっちゃったんだろう。