見出し画像

新時代のマネージャの役割を提言する

後継者をつくる
チームを循環させる
勝たせる
事業を好転させる

これが僕が思い描いていた
元々のマネージャ像。
でも、VUCA時代ときた。
そもそもビジネスモデルを疑わないといけない

仕組み自体を疑わないといけない
そして現場のTOPが市場を1番把握している


「新時代のマネージャ」の役割

実は僕自身が直面していますが、

結論「新しい仕事を創る」ではないかと感じます。

今まで自分がやってきた事を否定し、
新たな価値を取りにいく。
誰もやった事のない領域に
培った経験や知識、人間力で突破する
そんな時代に突入した。

トップが1番難しい仕事にチャレンジをする事
出来るようになった仕事に驕らず下に任せる。

事業が前進しないし、
下が心からついてきてくれないのでは?

そう思います。
#言うのは易し。実行こそ大変。笑

理想なマネージャ目指し
自分自身精進します。

◼︎Profile
—————————
asaと申します。
福岡出身で、旅行会社就職後4年目に転職。
広告系営業職にて、10年で上り詰めた今。
次のフェーズにいかないと
何も無い事に気が付きました。
新しい挑戦に向け発信していきます。
また、培ったノウハウが少しでもためになればと。

#めっちゃ普通私立大卒
#地方出身
#出世欲なし
—————————

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?