2022/09/25 オールカマー

めちゃくちゃ久しぶりにnote書きます。
競馬自体はやっていて、宝塚記念も観に行きましたし、夏競馬は回収率200%超えるなど好調でした。

・七夕賞 エヒト◎単複(単厚め)
・函館記念 マイネルウィルトス◎ ハヤヤッコ〇 三連複
・UHB賞 ロードマックス◎アスタールビー◎ ワイド1点
・札幌記念 パンサラッサ◎ジャックドール◎ 馬連ワイド(馬連厚め)
・新潟記念 フェーングロッテン◎ ワイド(ヒートオンビートとのワイド1点だったので外しました笑)

ほとんどメインレースのみで見送ったレースも多い中、こんな感じでいい配当のを当ててました。

まぁ前置きは置いておいて

・オールカマー予想


◎テーオーロイヤル
〇デアリングタクト
▲ソーヴァリアント
△キングオブドラゴン

・展開予想
キングオブドラゴンとバビットのスローペース逃げからのロングスパート戦想定。
前目に付けるであろう、テーオーロイヤルが早めに仕掛けて前をあっさり捉えれる展開が目に浮かぶよう。
テーオーロイヤルの長所はスタミナとスピード。オープンクラスではあるが逃げや先行で非常に優秀な脚を使っている。
先行・逃げの上がりが早いと位置取りの差で3着に残るイメージを持ちやすい、スタミナがあるなら尚更。

ということでテーオーロイヤルが3着外すことはないと踏んでの本命。
一応ヴェルトライゼンデよりテーオーロイヤルのが今回は分があると思ってます。

デアリングタクトは宝塚記念の超超ハイレベル戦の3着。
タイトルホルダーやヒシイグアスと差があるとはいえ、ディープボンドが3着に残るにはこれしかないって競馬をした中での差し切りの為、やはりスタミナはあるなぁと思った。
ソーヴァリアントと並んで実力は抜けてるが、スローペース想定で前にテーオーロイヤルとソーヴァリアントがいるのがどうか。

ソーヴァリアントは骨折明けも能力最上位。
今後G1獲れる馬だと思ってるので期待したいが、久々のレースでロングスパートとなるとスタミナ不安は否めないので、今回はこの印まで。

キングオブドラゴンは前残りワンチャンス粘り込みに賭けて。穴馬です。
スローペース想定で逃げの穴馬は抑えておきたい。
湾岸Sで1000m59.1で逃げて粘り勝ちしてるので、スローで逃げてのロングスパートであれば可能性はある。

他はヴェルトライゼンデ、ウインキートス、ジェラルディーナ、クレッシェンドラヴ辺りでしょうが
デアリングタクト、ソーヴァリアントとが居る中買い目を増やすのは良くないため割り切り。
買うなら、長く脚使えるウインキートスか。


・買い目
如何せんオッズが付かない為
◎-〇▲△-〇▲△の三連複でよくない??と思ってます。
馬連なら1点突破
ワイドは旨味なさ過ぎですね。

低リスクで買うのがいいと思います。


ついでに神戸新聞杯(オッズで決めた)
◎ビーアストニッシド
〇ジャスティンパレス
▲プラダリア
△ジュンブロッサム
☆サトノヘリオス

がんばりましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?