Residency Project 2021:チョン・ユギョン 2021年5月28日

こんばんは。

前回の記事から2週間以上も空いてしまいました。すみません。

福岡も緊急事態宣言が伸びましたね。
街も人も妙に静かで不気味な印象を受けます。

ここ最近、制作が上手くいっておらず試行錯誤の毎日です。
今やっているシリーズは全く新しいチャレンジなので当然なんですが、
ものを作るって大変だなぁと実感しています。

「アーティストには傑作を作る義務があるが、駄作を作る権利もある。」

これは僕が考えた言葉です。笑
名画に触れる機会は多いけど、その裏にはたくさんの努力や失敗があるはずで、そこにこそ真価があるのではと。
今回のレジデンスは積極的に失敗をして蓄積していく過程だと考えています。

画像1

今作っている作品。ここからもう何展開かしていく予定です。
どう転ぶか悩みつつですが、これが終わらないと次に進めないので
しっかり完成させようと思います。

緊急事態宣言の関係で成果発表展は7月頭になりそうです。
その場で少しでも良い発表ができるよう、がんばります。

では、また。おやすみなさい。

画像2

(香椎浜からの夜景)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?