見出し画像

4曲目、Coney Island Man【マイ・レコメンド 4】

スイングアウトシスター

当然、「Breakout」「You On My Mind」「Forever Blue」なんかが有名どころで代表作であるのだが、

私はこの「Coney Island Man」を一番聴いている。

タイトルのコニーアイランドはブルックリンの南端にある。
海沿いの遊園地で有名な場所。

場所がニューヨークなのだが、
私が聴いた時の印象は
ヨーロッパ、特にフランス。の景色がピッタリくるんです。

もちろん、コニーアンランドがどこにあるのかも知らずに聴いてました。
アメリカのニューヨークと知ったのは随分経ってからのこと。

そして、やっぱりインストロメンタル、フュージョンが好きなのです。
スイングアウトシスターの曲はコリーンの歌声に魅力があるのですよね。
すんごく好きな声。

90年代はCDを聴き込んだんですよ。

それでもそれでも、「コニーアイランドマン」が私の一番好きな曲。
めちゃめちゃ雰囲気あると思いません?
身体がスウィングしてしまう。






⚫️東川哲也 official web site
http://asone-labo.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?