ポッピングシャワーともっと早く出会いたかった話


私はいわゆるミント味のお菓子というものが苦手な人間だ。歯磨き粉の味しかせえへんやんけと、美味しさが分からずずっと遠ざけてきた。(好きな人はごめんね)

先日サーティワンのフレーバー総選挙で「ポッピングシャワー」が第一位に輝いた。以前から存在は知っていたが、ミント味と説明に書かれていたためもちろん食べたことはなかった。
トレンド入りまでして、多くの人が1位で当然だ、昔から大好きと絶賛してた。そんなに美味しいんか?もしかして今まで損してた??よっしゃこの機会に挑戦してみようと思い立ち、初めてポッピングシャワーを買った。こういうときの行動力だけは高い。食べるのが楽しみだなとワクワクしながら帰った。


夕飯を終えて一息ついてから、冷凍庫からアイスを出した。蓋を開けるとパステルグリーンとクリーム色が綺麗に混ざっていて、まわりのカラフルなキャンディも相まってとても華やかだった。
見た目が可愛い〜!さてさてお味は?と未知の味に期待を膨らませながらスプーンを口に運んだ。
ミント味というよりミント風味のバニラで歯磨き粉感はなく、想像より食べやすかった。後からパチパチと口の中でキャンディが弾けて、なるほどこれが名前の由来なんだな〜


食べ終えた感想は、「どちらかというと味よりは食感を楽しむアイスであり、特別美味しいとは思わなかった。次頼むことはないかも。」だった。


その感想が出た瞬間、自分がなんだかつまらない人間になってしまった気がした。
多分このアイスって、味もだけど"口の中で弾ける食感を楽しむという感覚"も含めて"美味しい食べ物"なんじゃない??
にもかかわらず私は味だけで「期待はずれ。正直2位と3位のラブポーションサーティワンやキャラメルリボンのほうが美味しい」と判断した。感性が死んだか?????
まだ若いとはいえ26年なんとか生きてきたので、美味しいものもたくさん食べたしそりゃ子供の時よりは舌も肥えてる。味で判断してしまうのはまあ仕方ない。でも私はもっとポッピングシャワーに感動したかったんだよ。え〜!口の中でなんかパチパチする〜!おもろ!ってはしゃぎたかった。こんな冷静にアイスを分析したくなかった。

子供の頃にこのフレーバーを食べてたらもっと感動的だったのかもしれない。
パチパチする食感が新鮮で楽しくって喜んで食べてた子供時代を思い出すので、大人になった今でもこれ大好き!毎回注文しちゃうんですよ〜笑とか言ってたかもしれない。
なんか今まですごい勿体ないことをしてたんじゃない???食わず嫌いせずに冒険しとけば良かった。ポッピングシャワー美味しいよって誰か勧めといてくれよ…いや、思い返すと友人とサーティワン頼んで一緒に食べる機会そんなになかったな…悲しくなってきた。悔しくてポッピングシャワーに夢見すぎマンになってしまってるな。そういえば私のいとことか毎回ポッピングシャワー頼んでたやん…絶対上記の感想言いそうやんクソ…


もっと早く君に出会いたかった。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?