見出し画像

1人旅記録@エジプト 〜シャルムvol.7〜

これをエジプト旅行記ラストにしようかなと思うので、
詰め込みますよ〜!盛り盛り!


プライベートビーチへ

シャルムエルシェイクは、ビーチ沿いにホテルが乱立してるので、多くのホテルがプライベートビーチを保有しています。

私の宿泊していたホテルも例に漏れず、Naama Bayにプライベートビーチがありました!

💡ポイント
ビーチに行く際は、予めホテルのフロントでタオルやリストバンドを貰っておく必要があるかと思うので、お忘れなく😉

朝食後、すぐにビーチへと向かいます。
いい天気〜!☀︎

(プライベートビーチ、見つけるの難しかったです..... そこらじゅうに様々なホテルのプライベートビーチがあるので)

到着!
既に沢山の人がいます。

スタッフの人に座れるシートを案内してもらい、
私も日光浴スタートです😏

日本にいるときは、
いかに焼けないようにするか!と思って日焼け止めを塗りたくるくせに、ビーチに来て他の方々が日光浴してるのを見ると、もう焼いちゃうぞ〜って気持ちになるんですね笑

顔にタオルをかけてのんびりシートに寝っ転がると、幸せ......!!!
日本は真冬なのに、水着で日光浴してる私!と、ちょっと謎の優越感に浸りながら過ごします。

お察しの通り、水着のあとが日焼けでばっちり残り、
帰国後一緒に温泉に行った友人に驚かれました😇

…..おやおや、隣の女性がスムージーを頼んでるではありませんか!

ピント合わせる気ある?

羨ましくなって、私も頼みました。
マンゴースムージーです🥭

一口飲んで思う、
あれ?美味しくない?😨

ここで内心焦りました。
水道水とか生の野菜、フルーツは食べないように気をつけてたのに!と。

幸いなことに、お腹を壊すことはありませんでした!

Naama Bayのビーチでも、魚が見えたよ!という記事を以前見かけたんですが、私には見つけられませんでしたよ??笑

シュノーケルを借りることができて、
ちょっと奥の方まで泳いでみました。水は透き通ってて綺麗ですが、魚は見当たりません…….残念。

のんびりとした時間を過ごし、ホテルに戻ります。

ホテルにて、ルームキーパー君②

ホテルに戻って、シャワーと着替えを済ませて
体力回復のためにしばらく部屋にこもっていると、、

コンコンッ

誰かが部屋をノックしました。
ルームキーパーの男の子でした!

タオルを取り替えにきたとのこと。

少し会話を交わし、
「目を瞑ってて!」と。

またもやタオルアートでした!
「僕の気持ち」ですと😁 ありがとう!

写真撮らないの?と言われたので、ちゃんと撮りました(笑)
ルームキーパー君たち、可愛らしい人ばかりです。
この子とは結構仲良くなって、フロントや廊下ですれ違う度会話してました。

香油をゲット&日本人初のレビューを残す

ホテル内を散策していると、
薬局?のようなお店を見つけました。
正しくは、店員さんに捕まえられました(笑)

日本人に会ったことなかったそうで、(本当かしらね……)
「あんな遠いところから来たの?」と驚かれました。

シャルムエルシェイクは、ウクライナ人やロシア人の避寒地だそうです。

もともと自分のお土産として香油は欲しいなと思っていたところ、
店員さんにあれよあれよと香油を試させてもらうことに。
・ネフェルティティ
・ハビビ(愛する人、的な意味だそう)
・クレオパトラ
という名の香油を試し、

私が選んだのは「クレオパトラ」です!
これ、かなり良い匂いで友人からも好評でした💕

日本語のレビューを書き残しました

日本語でレビューを書いてほしい!と頼まれ、
書き残してきました。
うっすい内容で申し訳ないです…..
「ここがあなたの名前だよ!」と伝えると、喜んでくれてました😊

ぜひ、Falcon Naama Star Hotelに宿泊された方は探してみてください。
(剥がされていないことを祈るばかりです)

Farsha Cafe

夜にかけて、念願だったFarsha Cafeに行きます!
ホテルのエリアからは結構離れているので、もうツアーを予約して送迎してもらうことにしました。

↓選んだツアーはこちら

タクシードライバーはとても気さくな兄ちゃん。
会話をしていると、あっという間に到着!

テンション上がってきます〜

これまで各所で「チャイニーズ」と声をかけられてきましたが、
この店前で初めて、「ジャパニーズ?」と言われます。よくわかったなぁ。

海に面した崖?にあるカフェなので、入り口から下に向かって階段を降りていきます。
世界観がすごくて、ため息が出そうなくらい。

他の方数名と相席でした。
5人くらいで行けば一席確保できるのかな?
BGMガンガンで、カフェというより、クラブという感覚が近かったです。

この曲が流行ってるらしいです↓ (サタラナ〜♪)

年末ということもあって、おしゃれしてきている方が多い!
流行りなのか、スパンコールのミニワンピを着た方を大量に見かけました(笑)

メニューは、シーシャが有名なんですかね。
私はチップスと飲み物だけ頼みました。

エジプトソングを知れる良い機会にもなりました〜
なんと伝票をこれ↓に入れて渡されるという、世界観の徹底ぶり✨

ドライバーと合流できない事件発生

私がSMS使えないので、ドライバーとは時間と場所を決めて再会する約束でした。
時間通り行っても...…いない!!
しばらく待っていたんですが、一向に見つかる気配もなく。

カフェの入り口には大量のタクシーとドライバーたちがウロウロしていまして。
私も何度も声をかけられたんですが、
「予約したドライバーを待ってるから」と断る私。

あまりにも永遠に待ち続けてるのを見かねた他のドライバーさんが、
「俺が電話かけたろか?」と。
(え・・・・優しい😭✨)

電話をかけてもらっても結局つながらず。

もう他のタクシーで帰ろって思った瞬間、ドライバー登場!!!
親の顔見るくらいホッとしました。
他のお客さんを送ってて遅れたみたい。もう〜〜😫

エジプトでの年越し

仲良くなったドライバーから、カフェに行こうと誘ってもらったんですが、
初一人旅で警戒心高めの私は、迷いに迷い
断りました。まだ冒険はできなかった〜!!!

ホテルに戻ってバーで年越ししました!
エジプトでは、ハッピーニューイヤーとメリークリスマスがいっしょなのでしょうか。年越しのときにメリークリスマスとも言われましたよ🎄

ホテルのロビーにもツリーが置いてありました

初めての1人海外、初めてのアフリカ大陸、
不安よりもトラブルよりも、最後に心に残ったのは
素敵な出会いの数々と楽しかった思い出たちです。

私が見たのはほんの一部の景色ですが、エジプト旅行、おすすめです⭐️

行ってみたい!やってみたい!と思った瞬間から、
実現方法を考えるのが大事だと思っています。
いつまでも、「やりたい」だけで何もしなかったら
勝手には叶いませんからね😌

最後まで読んでくださり本当にありがとうございました!

〜エジプト旅行記 (完)〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?