見出し画像

大好きな推しのおかげでタバコ辞めれた話

わあ

(この記事は大麻を使用した製品を推奨するものではありませんし私は大麻への偏見も持っていません)

タイトルの通り、10mg以上のタバコを10年間、1日1箱+α吸ってきたんですけど、止めました。

きっかけは大好きな人のある配信を見てたらタバコを辞めるか〜って冗談半分で思って、冗談半分で禁煙するか〜って呟いたら「しよう」ってリプが来て、

それから辞めました

いやまじ嘘だと思うじゃん?これがホントで、常々
「付き合った女がタバコやめろって言ってきたら別れるわそんな女www」
とか言ってたのに大好きな人からの一言で辞めれるとは思わなかったです自分でも

正直めちゃくちゃキツかった

動作ひとつひとつの後に「喫煙」という行動がルーティンとして組まれてるので気づくと換気扇の下に立ってる。喉の奥がタバコを求めてるし眠くなるしイライラする

気を紛らわすためにハイチュウやお菓子を口に放りこんでみる。

歯磨きをした後は食べれないし甘いものを普段そこまで食べないのですぐ飽きが来る。

一番眠気がやばかった。今週仕事になってなかったと思う

でも辛ければ辛いほど、それを我慢出来たら自分の好きな気持ちが本当なんだって証明できる気がして、意地になって、気づいたら「タバコが吸いたい」という気持ちが少しづつだけど薄くなっていった。

最近は吸える場所も少ないし、何より普段つるんでる人達が全然タバコ吸わない。

タバコ辞めると、
・「タバコを吸えない」というストレスがなくなる
・タバコ吸ってくる間、人を待たせなくていい
・都心で喫煙所を探さなくていい(探してる間イライラする)
・節約になる
・指からヤニの匂いがしなくなる

等…メリットしかないな…

デメリットは
・喫煙所でのコミュニケーションがなくなる(これはめんどくさいおじさんとの会話が無くなるというメリットでもある)
・ご飯を食べたあとのお口直しが無い(これは飯食った後にタバコ吸わないと落ち着かないだけなのかもしれない)
・タバコ辞めてから夜中3回以上目が覚める(睡眠の質低下)

…まあ……

で、結局「身体的依存」(ニコチンへの依存)と「精神的依存」(いい景色見ながらタバコ吸ったらうめーだろなあ〜みたいな)があって、精神的依存の方が大変な気がする。で、その精神的依存を和らげるために買いました

以下本編




SKEWっていうブランドから出てる、大麻草に含まれる成分を吸引できるVAPE。

大麻、全部違法!みたいなイメージが日本だとある気がするけど、全部がダメじゃなくて例えばTHC(精神作用がある)ってのが含まれると日本ではアウトです。もちろんこれには違法成分は入ってません。チルアウトとかにもヘンプシードとか入ってるしね

なんか咥えて吸うことで落ち着くかな〜と思って買ったんですけど、想像以上にアリだった。

味はマジで不思議な感じ。今回はBLUE DREAMってフレーバーなんだけど、枯れ草にブルーベリーを押し付けたような味…?

例えるなら、
スーパー銭湯で長湯したあと、休憩スペースで横になるような心地良さ。あるいは
爽やかな春の陽気の中、木陰でウトウトする人気のない公園のベンチ。

が吸った後少し経ってほろ酔いみたいな感じでぶわっと瞬間的に訪れる感じ。ダイニングキッチンのフローリングがふかふかの芝生に感じる。

…実は木曜日8:30-22:30まで残業含めて働いて4時間も寝れずに金曜日になって、仕事の前に吸って出勤したらふわふわふわふわして午前中ぶっ倒れるかと思ったのでリラックス出来すぎる感じなのかもしれない。

さっきも買い物の前に吸ってみたらフラフラしてスーパーの中でよくわかんなくなった。

お風呂上がりとか、寝る前だけにした方が良さそう……
でもタバコと違って「吸わなきゃイライラする」とかはなくて、感覚としてはおやすみホットアイマスクみたいに「使うとリラックスできるアイテム」って感じ。QOL上がる感じ。

このまま完璧にタバコ辞めれるように、目指すぞ〜大丈夫そう今ん所!!!

ちなみに

リキッド1ml、

3980円!w

ジョイント見た目やばすぎて草


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?