見出し画像

M 愛される会社を目指して

あけましておめでとうございます。

2020年に会社を設立してもうすぐ一期目も終わります。振り返りの意味も込めて、久しぶりに書こうとnoteを思います。

会社を設立する前の6年間、ずっと個人事業主でやっていて、

独立する以前は、日本マクドナルドに勤めていました。

マクドナルドはめちゃくちゃ楽しくて、独立する時に、

「いつかマクドナルドみたいな会社を作りたい」

と思いながら辞めました。

辞めてからは色んな事をやりました。 
上手く行ったこともあれば、逆もあって、
色んな経験ができました。
 
でも、「マクドナルドのような会社」を作れてたかというと全然作れてなくて、そんな事も忘れてました。

ただ、2年前から機会を頂いてマクドナルドフランチャイズ法人のコンサルタントをさせて頂く事になりました。

マクドナルドでは、そもそもマクドナルド本社からビジネスコンサルタントという役職の方がコンサルタントしてるので、本来外部からコンサルタントが入る事はほとんどないと思います。

そんな中、関わらせて頂き今年は過去最高の業績で嬉しく思います。

久しぶりに関わらせていただく中で「マクドナルドのような会社を作りたい」という思いが改めて出てきました。

マクドナルドのような会社とは

・イキイキとみんなが働いている

・素晴らしいビジネスモデル

・誰がやっても回る仕組み

この3つを意識して、web制作会社をスタートしました。

初めはホームページ制作からスタートし、

コロナ後は飲食店様向けにテイクアウトモバイルオーダーのシステムを提供しました。

最初は1人でしたが少しずつ関わってくれる人も増えてきてやっと一歩目を踏み出せた気がします。

今年は今関わってくれる人が
楽しく働ける会社、成長できる会社、成長した分給料をしっかり払える会社にする事が目標です。

期待してくれて仕事をくれた人に恩返しします。

自分の器が会社の成長を決めると思うので、ガンガン責めます。

経営者の役割はなんなのか?どんどん学んで実践します。

今年は背伸びせず、ありのままにnoteを書いて行く予定です。フォローして私たちの成長過程をぜひ楽しんでください。

今年もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?