見出し画像

お花たくさん、自然たくさん

ゴールデンウィーク楽しかったなぁ…と思いつつ、「休む」ってこんな大事なんだ、と改めて感じた5月上旬。


私のゴールデンウィークは、ライブと実家と美味しいお酒でした🍺

初日は「ほぼ」毎年行っているビバラロック


すごくいい天気で、良い音楽も聴けてHappyでした!

やっぱり音楽は生で聞くのが一番☝️
人ごみ苦手だし、とんでもなくインドアなんだけど、音楽聴くためなら外出れるっていうぐらい、生音の良さを痛感してます🎸


そして、さっき撮った写真もそうなんだけど、最近流行ってるコンデジ?で撮った写真たち。

KodakのFZ55っていうコンデジで、TIkTokとかで最近流行ってるらしく…

試しにレンタルして撮ってみたんだけど、確かにレトロっぽい感じが出て、「エモい」写真になるなぁ、と。


最近はフィルムで撮った写真も良いなぁと思ってて、安いフィルムカメラ買ったりしてるぐらいフィルムライクな写真に興味があります📷

だからこのカメラも良い!って思ったんだけど、「買おう」とまでは思わなかった。


結局4日間だけ借りて、返却して今に至ります…笑



というか、やっぱりカメラは何でもいいやって初心に戻りました。笑

確かに、写りとか自分に合った機能が欲しいとか、カメラを変えたり買ったりする理由って人それぞれあると思うんだけど、「撮る人」ありきだな、って思いました。


カメラを新しくすれば、機能も写りも良くなって良いのかもしれないけど、結局何を写すかは"カメラ"は選べない。

撮る「私たち」しか、被写体を選べない。

そう思ったら、ちょっと前まで爆発してた「カメラ欲しい欲」が無くなりました😗笑


ということで、ここからはいつもの相棒、Canonで撮った写真たち📷

相棒。最高。

カメラロールを見ると自然がたくさんで、やっぱり私は田舎が向いてるのかな〜なんて思いながら、こっちに帰ってきました。笑


いつかは地元に戻りたい…って思っています🚞

あ、あと「あしかがフラワーパーク」も行ってきました🌼

藤の花が見頃で気になっていたので、急遽行きました🌼
いやぁ、綺麗だった。

後々、インスタの方にも写真アップします📷


そして、、、

ちょっと分かりにくいかもだけど、髪の毛バッサリ!!!笑
また、ショートヘアaSに戻りました💇‍♀️
(美容院で撮った、カーテン越しに写った可愛い猫ちゃんオブジェを添えて。笑)


めちゃめちゃスッキリ!
ドライヤーが楽ちんで最高です🙌

ってことで、夏に向けて準備だ〜!笑

6月以降から、また写真展に写真を出す予定です!!
ぜひ足を運んで、その場でaSの写真を感じて欲しいなって思います🙋

では、またお次に、、、!

aS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?