見出し画像

もくもく


もくもく



大きい雲がモクモク

最高な夏休みのために、仕事を黙々


読み切ってなかった小説を、黙々


スイカではなく、梨をモグモグ





もう8月だ🌞🌴🌺✨



暑いよ〜、暑いよ〜



エアコンがなかったら、私たち人間は絶滅してたな。


エアコンを作ってくれた人ありがとう。


そしてきっとエアコンが開発されたってことは、まだ人類は絶滅せずに生きるべきという神からのお告げってことで。



もう少し、わたしも、頑張る。笑



7月後半はね、猿島行ったよ🐒



めちゃくちゃ暑かったんだけど、やっぱり緑は最高だったよ🌳



ジブリみたいだったな〜


猿島に向かう船も乗り心地がよくて、最高だった🚢


写真繋がりの子と一緒に行ったから、お互い撮りあったり、帰ったあとも写真送りあったり📸


やっぱり彼女の写真は良いなぁって、改めて思った日でした📸

This is me!!!笑
素敵に撮ってもらって…🫶



私にとって彼女は、大人になってから出会った数少ない同い年の友達…!
変わらず仲良くしてくれてありがとう!




あとは、定期的に会っている音楽友達と公園でお喋りとギター🎸🫶


暑かったね〜!!!笑

帰りに寄ったカフェで食べたカレーが、もっと夏を感じさせてくれました🍛


いつもありがと!!





あ、あと写真展…!!!

7月末に2つの写真展に出展させていただいたんだけど、行ってくださった方いらっしゃるのかしら…?笑



両方は行けなかったんだけど、モノクロ写真の方は無事見届けました…!



白黒いいね📸

今まではあまり魅力を感じなかったんだけど、モノクロでしか表現できないものってあるなぁ、と感じました!


写真を出展する度に刺激をもらいます📸


ありがとうございました📸








8月はね、また色んなところに行く予定だよ🚄



最近思うのはさ、よくみんなが「フッ軽だよね」って私の事言ってくれるんだけどさ、根っこはインドア派なんだよね、って話で。



そりゃあ、こんな暑い日に外出たくないし、外出るにしても行く場所決めるにしても、行き方調べるのもめんどくさいし、じゃあなんでって話なんだけどさ。









時間ってあっという間なんだよねぇ、って話で。




私決して「フッ軽」ではなくて。


多分、ただ「自分に残された時間が少ないことを理解している」だけな気がしています🍀.*






だからフッ軽では無いと思う。うん。笑




なんかフッ軽って「何でもかんでもどこにでも行く人」ってイメージが強くて、私はそうではないなぁって思ってしまって…笑
(もちろん、人それぞれ意味の捉え方は違うのだけれども…!)





私は、自分にとって必要な場所や、会いたいと思える人の所へ行っているだけやの。





って、最近思います😉



だから8月もね、この残り少ない時間をね、一緒に過ごしたいと思う大好きな人たちとね、過ごす!!!よ!!!!




ほんとに楽しみ。




辛いことも悲しいことも、もう死んじゃいたいって思うこともたくさんあるんだけどね。



このままで良いのかなぁって、思うことも沢山あるんだけどね。





仕事しんど過ぎて無理、って思うことばっかりだしね。



でもやっぱり「楽しい!」とか「落ち着く!」とか「また会いたい!」って思える人って、普通に考えて貴重だからさ。




そうゆう人たちとはたくさん時間過ごしたいし、自分にとってもプラスでしかないよね🤲





みんなありがと〜!!!





って思いながら、会った後の帰りの電車やバスの中で泣きそうになってる。笑




今年の夏は長くなりそうだって。



ゆるく生きようね☕️🥤



aS


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?