中野剛志さんと適菜収さんの対談
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

中野剛志さんと適菜収さんの対談

ムラヤマ

 少し古いのですが、Facebookに書いた記事を転載しました。中野剛志さんと適菜収さんの対談は全部で5回あり、今回は最終回を紹介します。

 全世界における「明白かつ現在の危険(Clear and Present Danger )」であるCOVID-19に対する、「Oh! Yeah! と叫ぶ自称専門家」の姿勢や振る舞いを例に挙げ、「日本の国や社会に蔓延る病理」を説き明かしています。

 ここであれこれ書くのも野暮なので、ご両人の対談をじっくり読んでいただきたいと思います。最終回だけでも読み応えがありますが、5回全てを読むとより理解が深まります。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=504801967641748&id=100043358478982

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ムラヤマ
おっさんの独り言です。備忘録代わりにしています。