見出し画像

2020年7月12日〜18日で気になった記事

面白い試みでこれが本当のe-スポーツかもしれない。

デザイナーの観点はためになる話ばかりでありがたい。

良さそう。

カンファレンスとかならアイコンとかQRコード表示とか色々用途ありそうで面白そう

もはや言葉狩りにしか見えないけど、今後より過激に禁止されていかないか気になる

どうなるかな…

お遊びで試してみたさはある

これが事実なら満員電車ももう厳しいと思うけど、どうにかならんか


桃が大好きなのでとても食べたい……近場の店舗では取り扱ってなかったので別店舗今度訪ねてみる

個人的予想では、MacBook (12inch)かMacBook Air (13inch)かMacBook Pro (13inch)のどれかで初期投入して、様子見て他のinchに適用→iMacにも適用って流れで来ると思ってる。

WindowsやAndroid使いなら便利そう。iPhoneとMacの組み合わせだとAirDropで共有があるし。

食べたい…カロリー怖い…

台湾に続きNZもいい対応できてて同じ島国の日本はどうしてできないのか

既にほぼ発展してる関東圏は論外だし、大阪周辺ももう十分発展しているので、流入増やすよりはきっちり分散させていくためにも名古屋周辺が妥当だと思う。

みようとおもって見れてない

日本には関係ない話

iPhoneとかAndroidみたく新しく定義された絵文字もどんどん追加して欲しいけど、全然対応されないんだよなー。

こういう情報ありがたい

オードリー・タン氏マジ凄いわ…。このスピード感で行動でき反映させられるの羨ましい。日本じゃ永遠に不可能だもの。

活字離れからの文脈を読み解いたり、言葉の意味そのものが理解できない人は増えてる印象。

この規制が日本のAmazonにも波及はすぐにはないものの、いずれありそう。R-18本で以前そういう話あって、Amazonで取り扱い辞めたのあったし、国内で騒ぎが大きくなれば根拠ない事由でもAmazonなら取り扱わなくなるだろう…。Kindleで買った本もそういう対象なら配信から消えるとかありそうなので、Kindleを使うリスク増えた印象。自分は技術書しか買ってないので影響はほぼ出ないだろう。

サクッと作るためのツールを扱うので四苦八苦するんだ…。

Swiftはいい言語なんだけど、他の技術者には全然広まらない悲しみ。

ちょっと気になったので、良さそうなら買うかも。

知らなかった。

USB 3.1なのが残念。サムソンの指紋認証付きSSDのほうが良さそうかな。

国民の協力不可欠だけど、危機感持ってる人やこのアプリに対する正しい知識等広めらる立場のマスコミが動かないどころか、理解しておらず正しく広めないせいもあってなぁ。これで検知できたらいいねくらいのもんになってる。

Mi Band4持ってて、サウナ時に装着してても壊れないので重宝しているが、5になっても大きく変わった印象ないし、4のままで問題なさそう。


MacBook Proがスリープから復帰時にたまにトラックパッド認識しない問題は、これで解消されたのだろうか?

iOS 13.6。車のデジタルキー使ってみたい。

命綱なしでよくこんなことやれる。

知識や感性を広げることで視野が広がって、小さな四葉のクローバーでも見つけられるようになれる認識なので、これには凄い同意。

脳がバグる。

EUでAppleはなかなか苦労してそう

抗体獲得は良いニュース。一方で直近の別のニュースで抗体が長く持たずすぐすぐに消えるみたいな話もあったので、最終的には今のインフルエンザみたく1シーズンに1回はかかるような病気として定着するのかもしれない。

顔芸w

これも食べてみたい。

1000万件が見えてきたかな。それでも国民ほとんどが持ってるスマホの台数からすると1割程度とかしかいかなさそう。(国内のスマホ台数知らないけど)

毎月Amazonはセールやってるなー。買うものが溜まってるときや高額なものを買うのであれば、ポイント還元狙うことある

面白くあり続けるためには自分自身が面白がれ

いい言葉。

プログラムは料理と同じよ。1から作る場合は、作り手の技量に委ねられて、慣れてる人は短時間で上質なものを作るし、そうでない人は1つ1つを積み重ねて同じ料理を作る。質は正確性による。作りかけのもがある場合は、それを引き継ぐか、作り直すがましかという話。

面白そうなのでそのうち買う予定

皮の模様とかでも人気差ありそうだけど、受け入れられるならいい活用だと思う

最近プレイしてる250円の買い切りゲーム。運要素は少なく、パラメーターでイベントの成否が決まったりするので、繰り返し死んで情報を集めつつ進める死に覚えゲー。覚える要素は多いので、紙に書いて整理すると着実に進行できそうだけど、僕は手当たり次第でやってるのでいまだまともなエンディングに辿りついていない。


ジャンルバラバラで数も先週に比べて多かったので、少しまとめるの苦労。せめてジャンル別にすべきか今後調整とかしていったほうがいいかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?