見出し画像

レゲエパンチ

写真向かって左がぼく有村ありゃま。
右はせからし会の静(しずか)。
共に福岡生まれ福岡育ち。
両者ヒゲで張り合っている。

はじめてあった人に
レゲエパンチみたいな見た目と言われた

音楽のレゲエ好きそうと言われることは多いが
レゲエに知見のないぼくは、聞かないすよ〜と避ける

でも、カクテルのレゲエパンチ好きそうと言われたら
名前からしてサブカルっぽいし
レゲエパンチはレゲエよりパンクっぽいから喜んでいた

そんな中、恥ずかしながらお店でレゲエパンチを頼んだ
店員さんに''レゲエパンチみたいな奴がレゲエパンチ頼んだぜwww''とバックヤードで盛り上がってくれるなと思っていると

こんなのが来た

レゲエパンチ

ぼくはレゲエパンチを知らなかった
レゲエパンチと言われてぬか喜びをしていたが
コイツはウーロンだ
どうやらピーチウーロンの別名らしい
仙台でお酒の苦手な女性客のために作られたカクテルで
そのお客さんがレゲエ好きだったとのこと
これはノーパンチだと思う
あくまで名前は名前だと思った

ぼくはレゲエを聴かないがフォークはよく聴く
このピーチウーロンはフォークだと思う
だからレゲエパンチみたいなぼくはフォークなんだ

きっとぼくにレゲエパンチと言ったアイツもレゲエパンチを見たことがない。そんなアイツもレゲエパンチだ。


今から、ぼくはこの人のワンマンライブに行く。
この人はフォーク。


この人の見た目もレゲエパンチ

工藤祐次郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?