初バチェラーデート参加しました!

今回のお相手は、、、、


同い年の男の子でした!

外コン勤務の年収600〜800というスペックで
バチェラーデートを名乗るのに相応しく期待通りでした!

見た目も清潔感があって全然好きでした。

ただ、私の好みは
数字に強いガタイのいい短髪の男の人なので、
AIマッチングでもすこしズレてるかなとか思いました。

デートの相手がわかるのは前日15時

前日の15時に相手の情報が公開されました!
デート詳細のページには指定のお店も公開されていまきた〜

チャットも公開され、
アプリの指定の時間と場所でいいですか?
という旨の連絡があり、
2レスポンスくらいでチャットは終了。
アプリ指定の場所でお会いしました。

今回のデートスポットは昼の銀座🕛

人気のカフェでランチを食べた後、GINZA SIXの屋上でお話ししました。

よかったところ

良かったところは、
人の話を遮らずに聞く人だったことと
自分が評価する側というような態度がないこと、とかですかね。

1番大事なのは
やっぱり仕事が好きというところです。

どんなに合わなくても
仕事頑張ってる話であれば
私が自分も頑張ろうと思えるので
時間を無駄にしたとは絶対思わないよね。

人の姿ってすごい勉強になるし、
どうせ会うならプラスな気持ちになれる人がいいと思う!

付き合えても付き合えなくてもプラスでしょ?

という意味で、
ちゃんとマッチングの条件を設定すれば
デートに行ってガッカリ、みたいなのはあんまりなさそうだと思いました。

(低評価ついてたら恨みでよくなかったところいっぱい書いちゃうかも)

よくなかったところ

1時間のデートなので
1時間で解散しようと思っていたのですが、
(せっかく次の予定まで時間あるので勉強したかった)

この後すこし時間ある?と聞かれたので
サクッとお話しすることにしました。

(男性の会費を思うと
1デート1時間じゃ割に合わないなと考え
あんまり意味のない優しさを発揮しちゃった)

でもやっぱり
あまり話が広がらずで
なんとなくカフェ並列の小さな本屋さんで
本(情報の宝庫)から話を少し広げながら話しました。

話のネタを用意してなかった私も悪いですが、

あまりにも話が広がらず、
私に対して質問もなかったので

私にはあまり興味ないでしょう〜
と感じていたにもかかわらず、
最後に連絡先を聞かれてやっぱり噛み合わないなと思いました。

(男性って、ピンときてはいなくても
とりあえずLINE聞いとく、みたいなのあるんですか?)

総括

とりあえず
ひとりめは本当にとてもいい人でしたが、
私とは、感じるもの、考えてること、見ている未来があまりにも違うなと思いました!

合わせにいくほどお互い惹かれた感覚もないし、
効率よく次にいきましょと、自己解決しました。

備忘録

ここから先は、
あまり公開したくないので有料にします!

気が向いたら読んでみてください。

内容は、

☆今回の反省点
☆どんな時に何を感じたか
☆どこがなぜ「合わない」のか
☆自分の理想との落とし所
☆上をふまえた次回以降のマッチングの条件

とかをまとめた個人的なものです。


ここから先は

1,714字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?