見出し画像

タイ旅行3日目🇹🇭✈️~ついにあのピンクのガネーシャへお願い~

2023年初の海外旅行はタイです!
2月18日〜22日までの3泊5日で行ってきました。
3日目の旅程

8:30エカマイ駅周辺散策と朝ごはん

この日はピンクのガネーシャを見るためにバスターミナルに行きました。
早めにバスの予約を済ませたのでエカマイ駅周辺を散策しつつ朝ごはんへ

55POCHANA

前日にどハマりしたタイティーと麺を食べました。名前はわからない…。

9:30ロットゥで移動エカマイ→チャチュンサオ

時間になったので駅に戻ってバスに乗ります。
情報収集段階では1時間ほどで着く予定でしたが、渋滞に巻き込まれ2時間かかりました。
ちなみに帰りも2時間かかりました。

エカマイバスターミナル

チャチュンサオに着いたらソンテウに乗り換えます、先に帰りのバスを予約してたので乗り遅れたんですがおじさんが止めてくれて走って追いかけて乗りました。乗ったはいいものの座席はなく、立ち乗りで20分耐えました。時速40km/hくらいでしょうか、怖かったです。

立ち乗りしたソンテウ

帰りは絶対に乗り遅れないと固く誓いました。

帰りのソンテウの時刻表

ソンテウから10分もかからず歩きます。
途中色々売ってて見てて面白かったです。値段も観光地料金ではなく現地価格っぽくて全体的に安いのが印象的でした。

11:30ワットサマーンラッタラナーム・ピンクのガネーシャ

そしてやっと辿り着きました!

ピンクのガネーシャ

自分の生まれた曜日の色のねずみにお願い事をしてガネーシャに願いを届けてもらいます。
私は火曜日なのでピンクです。

お願い中

14:30ロットゥで移動チャチュンサオ→エカマイ

ロットゥの出発まで時間があったのでカフェラテを飲みました。
タイのタリーズ的なチェーンのカフェです。
スタバの半額くらいの値段展開です!

Cafe Amazonのカフェラテ

17:00MBKショッピングモール

バンコクに戻ってからはBTSサイアム駅で降りてMBKショッピングモールへお土産を買いに行きました。

MBKショッピングモール
鶏卵素麺的なお菓子

20:00プーパッポンカレー

サイアムスクエアにあるソンブーンシーフードで弟が楽しみにしていたプーパッポンカレーを食べました。私は辛いものが苦手なので豚の煮物?のようなものを頼みました。美味しかったです!
カレーは少し食べましたが、全然辛くなかったので今度食べる時は私もカレーにしようと思います

カレーと豚の煮物

ちなみにカレーはごはんがついてないので、別で頼みました。ジャスミンライスです。

3日目はピンクのガネーシャ様にかなり時間を要したのであまり動き回ることができませんでした。もっとサイアム周辺を散策したのかったのが心残りです。

覚えてる範囲の使ったお金
朝ごはんとタイティー100B
ロットゥ210B
ソンテウ80B
ココナッツ15B
鶏卵素麺15B

1日目の旅行記はこちら

ついでに2日目の旅行記はこちは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?