見出し画像

あーばいんの「この馬来るんじゃなかろうか」:2024年シルクロードS編

中長距離路線は京都記念からスタートする感じがしますが、スプリント路線はこのレースからスタートという感じがする、そんなシルクロードSがやってまいりました。
何頭か「君、阪急杯かオーシャンSで良くない??」という馬もやって来ている感じはしますが、ともあれ予想していこうと思います。

まずは予想印から。
◎オタルエバー
○バースクライ
▲サンライズロナウド
△エターナルタイム
△サンライズオネスト
△メイショウソラフネ

本命はオタルエバーです。
直近の京都は馬場がかなり荒れておりまして、パワーの要る馬場で好走出来る馬でないと厳しい感じがします。そんな中で選んだのが目下2連勝中のこの馬です。前々走は新潟の不良馬場で勝ち、前走は中山の1200m戦で勝利。外枠というのも買いポイントです。
対抗はバースクライ。あんまハーツクライ産駒でスプリンターというのはイメージが無いんですが、そうは言ってもこちらも1200戦を3連勝しています。そこまで時間の掛かる馬場での経験があるか、というと怪しい所なので対抗に落としましたが、こちらが勝ってもおかしくはないと思います。
単穴はサンライズロナウド。前走は今年頭の京都競馬場、この時から馬場は結構怪しかったのですが、ここで今回と同じくノリさんを背に勝っています。本来は1600~2000くらいの距離を走っている馬なので、ここに使ってきた意図はちょっと不明ですが、もしかすると好走が有り得るかも? ということでチョイスしてみた次第です。

連下はエターナルタイム、サンライズオネスト、メイショウソラフネをチョイス。
エターナルタイム、1200m未経験だし、切り要素も無いけど買い要素もこれといって、という感じではあるんですが、ルメールという所でとりあえず押さえてみるかという次第。
サンライズオネストは福島でちょいちょい好成績をあげているというところでチョイス。和田騎手に乗り替わりというのが吉と出るか凶と出るか。
メイショウソラフネも今月前半京都で行われた淀短距離Sでの好走組。こちらになるとむしろ「間隔空いてないけど大丈夫?」という感じが出てきますが、過去の戦績を見ると割と間隔詰まったレースでも結果を出しているので、まぁいけるでしょう。

ということで今回も複勝、かつオッズに応じた配分をしてのベットです。

元は「全レースワイドで賭けられるように」ということで月の購入限度額を上げたんですが、こういう形で役に立つとは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?