見出し画像

あーばいんの予想反省会:2024年NHKマイルC編

これは新たなライバル誕生か…!?

ということで、NHKマイルカップの振り返りです。
1着はジャンタルマンタル、上手い位置取りからの直線の伸びで見事優勝となりました、おめでとうございます。2着はアスコリピチェーノ、3着はロジリオンでした。
ジャンタルマンタル、流石2歳チャンピオンだなーという走りでしたね、勿論川田騎手の位置取りの上手さというのもありましたが、そこからの伸びは流石。父パレスマリス共々ここからの活躍が楽しみです。
2着のアスコリピチェーノは4角回ったあたりでごちゃついたのが残念でしたねぇ…。その煽りを受けてボンドガールが下がってしまったのはうーむという感じでしたが、その手前からちょっとと待っていたので、どちらにせよ怪しかったという感じはありますね。
いずれにせよ、ジャンタルマンタルとアスコリピチェーノの対決はまた見たいですねぇ、安田記念は流石に早すぎるでしょうから、秋のマイルCSあたりでしょうか。

馬券的にはアスコリピチェーノとジャンタルマンタルの複勝のみ当たりで、1400円投入の500円バックとうーむな結果に。いやーロジリオンはねぇ、わかんないよ…。
ワイドで買ってた場合でもアスコリピチェーノ-ジャンタルマンタルのみ当たりなのでどっちにしろガミでしたね、その点では今回の買い方の方が正解。まぁ昨年のチャンピオンズCみたいなケースだとワイドの方が良いんですが、あれはレアケースですからねぇ。

さて、次はヴィクトリアマイルです。荒れる事の多いレースですが今年はどうなるかなー、人気所が来るけど下位人気が突っ込んで来て三連系は荒れ、というパターンかなぁ。
とりあえず本命はナミュールですが、突っ込んで来る変なのがどの馬になるのか、じっくり検討すればわかるかというと謎ではありますが、ともあれ検討してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?