見出し画像

あーばいんの予想反省会:2024年皐月賞編

いやー、強かったですねぇ…。

ということで、皐月賞の振り返りです。
1着はジャスティンミラノ、超ハイペースになったレースで、最後の最後で差し切っての優勝となりました、おめでとうございます。2着はコスモキュランダ、3着はジャンタルマンタルでした。
メイショウタバルが逃げを打ったときは「うわ、これもしやメイショウタバルの逃げ切りか!? おわー押さえといて良かったー!」と思ったんですが、差し切られちゃいましたねぇ。ただそのメイショウタバルのタイムですら1:59.3と決して遅いタイムでは無く、ジャスティンミラノの勝ちタイムに至っては1:57.1と大幅レコード更新。これはレースレベルが相当高かったと見るべきか、この日の中山の馬場が超ハイスピード馬場だったと見るべきか…。当日の8レース、同条件だった野島崎特別(2勝クラス牝馬限定)でも1:58.2が出てるので、後者である可能性は十分あるとは思いますが、にしても各馬の能力は決して低くはないと思います。

というか、共同通信杯組は切り、という判断が思いっきり間違ってましたね…、あれから2ヶ月ちょいでここまで成長して強い競馬が出来るようになるとは。
そんな感じなので馬券は全ハズレ。なんかワイドに戻す度に全ハズレになる気がしてるんですけど…?

さて、次は、というかもう当日なんですが、今日はマイラーズカップとフローラSが開催されます。
ちょっと予想している時間が無さそうなので複勝でざっくりになると思いますが、両方買ってみようかなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?