見出し画像

あーばいんの予想反省会:2024年安田記念編

これが香港の実力かー!

ということで、安田記念の振り返りです。
1着はロマンチックウォリアー、他の馬の猛追を振り切って見事優勝しました、おめでとうございます。2着はナミュール、3着はソウルラッシュでした。
いやーさすが香港で双璧を成した一頭、香港でのマイルの負けはあのゴールデンシックスティ相手のみということで強いだろうなとは思ってたんですが、本当に強かったですねぇ。そこに食らいついたナミュール・ソウルラッシュ両頭も強かったんですが、僅かに力及ばずという感じでした。
これで宝塚記念にも参戦となると非常に面白い事になりそうだったんですが、流石に疲労も溜まっているようでキャンセルとなってしまいました。今度は秋に来て頂いて、天皇賞・秋に参戦していただくとまた面白いレースになりそうですが、さてどうなりますか。
同じ香港から参戦のヴォイッジバブルは17着。こちらは日本の馬場が合わなかったのかなーと思ったのですが、パートン騎手曰く左回りが合わなかったのではとのこと。秋のマイルCSは京都開催ですので、これに懲りず再参戦していただければと。

配当的には複勝パーフェクト勝ちで、1500円投入の1370円バック。結構な割合になりましたね。
予想記事で「いやそこまで絞れるならそれで買えって話なんですけど」と書いたんですが、本当にそこまで絞って買って良かった案件でしたねー…。

さて、次はG1ちょっとお休みで、エプソムCと函館スプリントSです。もう函館開催が始まっちゃいました。
まずはエプソムCだと思うんですが、余裕があれば函館スプリントSも挑むかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?