見出し画像

ブルアカをしていて今更専用垢作ったという話

みなさんはじめまして。
アルジです。
私は普段、「鮫丸遊船」という名義でTwitterをやっているんですけども、思ったよりも絵の活動よりもブルアカの活動の方が多かったので垢分けをした次第です。

【知った経緯など】

ブルアカを始めたのは、大体晄輪大祭イベ後半の時ぐらいで、バニーで散財してたデカP好きの某Vtuberさんの配信でブルアカの存在を知りました。
そこから美食の正月までプレイし続け、ガチャで全く推しである正月ハルナが出なく挫折。
しばらくそこでブルアカに触れることがなくなり、私が改めてブルアカをやり始めたきっかけが「2.5周年」の存在でした。2.5で石が大量配布、その上推し生徒のPUが開催。これはもうやるしかない。
そこから私はブルアカを復帰して、今もプレイし続けている次第です。
水着ウイ天井水着ハナコ天井ミカ逃しと色々な後悔はありましたが。

フレンドコード等。

めちゃくちゃやりこんでいるというわけではないのですが、一応総力や大決戦でEXできるくらいの生徒や育成はしています。何卒よろしくお願いします。

【好きイベスト】

私がブルアカを「改めて始めたきっかけ」という意味でも大きいんですが、一番好きなイベストは「隠されし遺産を求めて~」です。

隠されし遺産を求めて~トリニティの課外活動~
キービジュアル。
ヒナタでっか…


「青春の記録」という題材と、隠された遺産を探しに海へ行くという生徒たちの青春がとてもブルアカって感じがして、とても個人的には一番お気に入りのイベストです。TTTもよさそうな感じだったんですがその頃は他のことで手がつけられませんでした

【推しキャラ】

いくつかいますが、今回は2人ほど紹介。


・黒舘ハルナ

私がブルアカをしていて、一番初めに好きになったのがハルナでした。

正月は持っていません。次復刻で引きたい。

ハルナは最初の10連で出て、そこで思い入れがあったのでそこから好きになっていった感じです。
いかにもお嬢様〜って感じがするのにテロリストでブルアカというゲームがどんなゲームかを思い知らされた女でもありました。
ハルナは「いかにも丁寧な着こなしでデレは見せないお嬢様」という先入観に対して、「だいぶ感情豊かで、とてもデレる女の子」というギャップがあるので好きなんですよね。
丁寧でカッコよく見えたりする女が素を出す瞬間が一番好きです。

バレンタインストーリー 黒舘ハルナ編より引用

・羽沼マコト

実装前からビジュアルやアホさ加減が好きだった女。実装後の印象はブルアカって要素を煮詰めたみたいな感じでした。

顔がいい

実装前のマコトは発言だけだと先生を「シャーレの先生」のような感じで全くデレていないと思っていたので、バレンタインに思い切ってチョコレートファウンテンを用意してたのも、想像の倍デレていて新鮮でした。

ドレス姿も用意してパーティ会場貸し切って
チョコレートファウンテン用意して事故った結果生まれた
セリフがこれ

尾刃カンナとか清澄アキラとかも好きなんですけどどちらも持っていない(なんなら片方は実装すらしてない)ので今回は持っていてしっかり語りやすい2人にしました。

あとがき

今回は挨拶も兼ねて、私のブルアカに関することの自語りを書きました。これからも、拙い文章ですがnoteの方で色んな記事を投稿していきたいです。

読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?