見出し画像

能登半島へ②

昨日は赤レンガ倉庫やら資料館やらがある緑地公園にてテント泊しました。
ずっと輩がうるさい。
3時間寝たか寝てないかぐらいの睡眠です。

朝5時
にゃんこたちの鳴き声で目が覚めました。

残像

暑くなる前に支度をせねば。

6時半頃に支度を終わらせ、手作りのゆでたまご2個食べた。

そして1時間くらい今日行くルートを決める。

変にゆでたまご食ったせいで腹が減る。
昨日フォロワーさんにPayPayで仕送りを頂いたので、それで贅沢におにぎりと味噌汁買わせて頂きました。
美味しいです。ありがとうございます。幸せです。

そして常神半島へ。

三方の道の駅で三方湖を望む。

常神半島を巡る。

茅葺き屋根の船小屋

半島を後にしてレトロというか廃墟感漂うローカルスーパーへ。

そして曇天なのでこれにてお写ん歩は終了。

13時  道の駅 河野でお昼ご飯。豚の生姜焼き。道中何も無いしお腹空きすぎてやばかったので贅沢しました。

道の駅からの若狭湾
美味しかった!

坂井市のハードオフやらセカストやらをウロウロして、スーパーに寄り夕食調達。
これから行く場所がテント泊出来るのかもわからないので。

芦原温泉
セントピアあわらで入浴!

温泉気持ちいいいい
600円は痛いし人が多すぎてゆっくり出来なかった
もっと人がいないところに行きたかった…
ドライヤーもかけられず…

温泉後のヨーグルト美味しい。
まだ能登着いてないけど。

それからまたテント泊難民になるのであった。
公園はキャンプ禁止、駐車場はどこも1000円かかると馬鹿げている。
福井嫌いになりそう。

海浜公園でようやくテントを広げた。
虫が嫌いな私はトイレに入れなくて困った。

どなたか宿代を恵んでください…

それではおやすみなさい。

本日はガソリン代と飯代、入浴料。
残金 41,083円

泣いて喜びます。