見出し画像

自粛中に観たマジでよかった名作映画


こんにちは

3ヶ月ほど自粛期間が続いていましたが
この期間、僕は家にいることしかなかったのでベランダからの景色と天井のシミぐらいしか脳にインプットされない生活になっていました。

それではまずい。

こんな生活が続いたらベランダの景色と天井のシミについて語り合うネタしか書けなくなる。

焦った僕は決めました。

そうや、映画いっぱい観よ。

映画やドラマ、漫画などはいろんな情報をインプットするのにとても最適です。

今回は僕がこの自粛期間で観た名作映画の中でも
マジで観てよかった映画を紹介したいと思います。

ネタバレ無し!


スタート



①きっと、うまくいく

画像1

やりたいことやろう!きっとうまくいく!
そんなメッセージが込められていたような気がします。
工科大学に通う夢を追った一人の青年により、その周囲の人たちがどんどん影響されて人生が変わっていきます。
何のために今勉強しているのか?受験や成績のための勉強じゃなく、本当の意味の勉強とは何なのか。考えさせられました!
笑いながら感動できる映画!


この映画をオノマトペにすると...

ギャハギャハジーンウルウル映画



②フォレスト・ガンプ/一期一会

画像2

人と違うことは才能!
ちょっと変わった主人公がその特性を活かして人生を謳歌していきます。
頭がいいことが全てではない!大切なのは自分の信念を貫くこと。
まっすぐでブレない主人公に心打たれました。
笑いどころもたくさんあって飽きずに観れました。ツッコミどころ満載!


この映画をオノマトペにすると...

クルクルドタバタバンバン映画



③人のセックスを笑うな

画像3

アンニュイ!大人の恋愛!
19歳の青年と39歳の女性が恋に落ちる話なんですが何より映像がとてもおしゃれ!終始定点カメラで画角が動かないのが特徴の映画なんですが、二人の恋愛を隠し見ているような感じがして世界観にのみこまれました。
ドロドロの恋愛とまではいきませんが、それを巡っての人間模様もかなり見どころです。
けだるく、盛り上がりは少ないですがエンドロールが流れたときの感動を是非体験してみてください!


この映画をオノマトペにすると...

トロトロきゅんきゅんぴえん映画



④クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード

画像4

一切頭を使わずに観れる!最高のギャグ映画!
クレヨンしんちゃんの映画は感動系であったり、ホラー要素があったり様々な切り口の作品がありますが、この映画はギャグに全振りしています。
特に有名な劇画タッチシーンは腹筋崩壊です。
観終わった後になにも覚えていない。でも笑ったことは覚えている。
そんな感じの映画です。


この映画をオノマトペにすると...

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ映画



⑤ショーシャンクの空に

画像5

大どんでん返し!
最高に爽快な映画でした。ラスト30分で今まで観てきた主人公の印象が180度変わります。先入観無しで見て欲しい。最後うおー!ってなります。
世界中から名作と言われる理由が分かります。


この映画をオノマトペにすると...

ジワジワジワジワドッカン映画



以上になります!
何かオススメの映画あれば是非コメントで教えてください!
映画最高!



頑張って投稿していきますので、よろしければサポートお願いいたします!サポートいただけたらやる気もアップします!