挑戦し続けるイラストレーター

最近、イラストレーターさん、また漫画家さんの人数も増加してネット界隈では盛り上がっている。多くのイラストレーターさん達はTwitter、pixivに自分で描いたイラスト、短編漫画を載っけることでかなり多くの人々を魅力し続けている。ぼくもコミケに参加し、色々なイラストレーターさんの作品を購入させて頂いてます。前にあった冬のコミケで見た光景に驚いたことがあります。それが、あるイラストレーターさんのブースにめっっっっちゃくちゃ長い列があって、それは今話題の人気vtuberをデザインされた人でした。vtuberに関連した作品を出すことで人を集めていました。自分も買いたかったですが、あまりにも並んでいたので買えずじまいです。そう!新しいvtuberという遊び(仕事)に挑戦されているのです!
また、イラストレーターさんの中でも自分でデザインしたアバターでvtuberをするという人もいたり、Twitterで魅力的なツイートをすることで人を集めたり、またみんなにウケることを行うことで自分に注目させたり、色々なことに挑戦されています。素直に尊敬です。これからも尊いイラストを作ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?