自衛官募集ポスターについて

某ニュース番組のインタビューにて、自衛官募集ポスターについて取り上げたところ
「これがきっかけで入ろうっていう人は自衛隊として向かない」という言葉にSNS上では賛否両論あったが、自分はこの言葉は違うと思った。なぜなら自分が行いたいと感じた理由に正解、不正解はないから。
したいことが自分に向かないことは当然あるだろう。けど、向かなかった理由がきっかけにあるわけではない。(インタビューされた人は深く考えて発したわけではないだろうが。)みんなだって二次的に創作された作品に影響されたことはいくらだってある。それが相応しいか相応しくないか決められる義理はない。
自分は当然、自衛官がこのポスターをきっかけに入りたいと思えた人が全然いても良いと考えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?