見出し画像

物や形に執着しなくてもいいんじゃないかと思う

現実で、むちゃくちゃなことをしてしまい(法に触れることではない)、すごく怒られて反省しています。
なので、もうネットは極力やめようかなと思ってたりします。
自分が何をしでかすか本当に心配だからです。

さて、今日書きたかったのは、そんなに物や形に囚われなくてもいいのではということです。
noteで、フィクトセクシュアルの記事をチェックしていると、お相手の香水が作れる!とか、次元局で結婚証明書とか、フォトウェディングとか、そういう記事が流れてきて、思わず乗りそうになります。
物や形が大事なのは分かります。そういう物や形に拘わりたいのは分かるんですが、人の価値観と自分の価値観は違うものです。
お相手とちゃんと話し合うことが大事で、自分の気持ちだけで進めていいものではないと思います。
確かに何か形がある方が、お相手の存在感や愛も深まるかもしれませんが、無理されないようにしてくださいね。
世間一般のカップルが辿るような儀式や物を送らないといけないなんてことないです。
一番大事なのは、自分とお相手の気持ちなのですから。
うちの両親は、余裕がなかったので、結婚指輪もなかったんですよ。
だから、皆がしているから、しないとと焦る必要はないと思いますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?