見出し画像

動画まとめサイトで毎月5万円~10万円のお小遣いを、1ヵ月に一度の作業で稼いでいるノウハウの話。

ーー お知らせ(2021年9月30日) ーーー
2021年9月30日に最新のアクセス状況を公開しました。
ページ一番下にNoteのURL掲載しています。
参考までにご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※下記画像は最新の入金データとアクセス数(一部)を定期的に掲載しています。 

画像6

アクセス

このノウハウは実際に私がココナラでも販売しているサービスとなりますが、有料noteでも同じものを販売しています。(noteの方が多少お値打ちとなります。) 
noteでは口コミ機能がないので、ココナラでの実際の購入実績、購入された方の口コミを掲載します。
もしよろしければ参考までにご覧ください。

リンク先:(ココナラ)動画まとめサイトで稼げてますか?稼ぎ方教えます

それではここから本題となります。

副業・お小遣い稼ぎなどの話は色々とありますが、これは自動動画まとめサイトを利用して、月にちょっとしたお小遣いを稼いでいるノウハウのお話です。

理論的には10万円以上とかはいけそうですが、最近の実績では5万〜10万ぐらいだったので、5万〜10万としました。

ところで、"動画まとめサイト"はご存知でしょうか?
動画まとめサイトとは、YouTubeの動画共有(シェア)にある「埋め込み動画」を利用したサイトとなります。

YouTubeに動画投稿されている方はご存知だと思いますが、動画を投稿する際に「埋め込みを許可する」にチェックを入れると、埋め込みが可能になり、投稿動画を外部サイトでも再生を許可したことにより、外部サイトから再生が可能となる仕組みです。

その埋め込み部分を利用したWordPressのプラグインシステムが、「動画まとめサイト」となります。

運用方法に関しては、指定したキーワードで動画を自動で収集し、サイトを自動で構築します。
「ケーキレシピ」と指定したら以下のようなサイトが出来上がります。

画像1

例えばケーキレシピとしたサイトで、チョコレート、チーズケーキ、ショートケーキetc
といったように取得キーワードごとに、カテゴリをわけるとケーキレシピ集サイトが一瞬で完成します。

完成後は毎日、自動で動画を取得するので、ページは勝手に増えていきます。

動画まとめサイトの作り方は別のノートで公開しているので、もし運用したい方はご覧ください。

ちなみに、この動画まとめサイトはココナラなどで有料で販売されている情報です。
私は設置方法だけでは販売していませんが、販売されている方はそれなりに売れています。

動画まとめサイトの作り方・設置方法
https://note.com/arutaka/n/n1da10b1343da

この動画まとめサイトですが、知っている人は知っている仕組みだと思います。

ただ、この動画まとめサイトですが、
「稼げない」
「アクセスがあつめられない」など
といった、ネガティブな内容の話や書き込みもよくみます。

たしかに、最初は私もそうでした。
動画まとめサイトを作って放置していたのですが、アクセスも集まらなければ、サイト収入なんて全くありません。

しかし、試行錯誤をしながら独自の運営ノウハウ、収益化のノウハウを実施したところ、アクセス数が伸び、サイト収入も発生するようになりました。

ただ設置して放置しているだけではアクセス数を継続的に確保して、サイト収入を増やすことはできません。

一時的にはアクセスも伸びますが、SEOの関係上、そのうちアクセスが下降していきます。

下記の画像は過去16ヶ月のアクセス推移を記録した、自身が運営している動画まとめサイトの一つになります。

画像2

最初2ヶ月程度でアクセスが急上昇していきます。
そのあと、下降して横ばいになります。
その後、独自の運営ノウハウを実施するとアクセスが戻っていきました。

上記と同じ方法で自身が運営する下記の別の動画まとめサイトも、運営しました。

画像3

最初はアクセスが伸びます。
そして、ほったらかしにすると同じように下降して、横ばいになります。

しかし、独自の運営ノウハウに切り替えるとアクセスは戻っていき、最初のころよりも上回ります。

このように、ただほったらかしで運営しているだけではアクセスの確保は難しいです。

論より証拠で、実際に設置方法は無料公開していますので、興味がある方は動画まとめサイトを作っていただければと思います。
設置方法を販売しても私は有益とは思えないので、この部分は無料で公開しています。

さて、本題に戻りますが、独自の運営ノウハウといっても1ヶ月に1回、2回程度のメンテナンスになります。

アクセスが集まれば、次はサイト収入を増やす方法です。

しかし、ここで問題があります。

動画まとめサイトでは、Googleアドセンスといったクリック型広告の設置による広告収入は利用できません。
なかなか審査が通りません。

せっかくアクセス数を確保できてもアドセンスが利用できないので、広告収入は得ることができません。

そこで、アフィリエイトを利用しました。

作った動画まとめサイトにアクセスしてくるユーザーと、相性が良い商品、サービスをサイトで紹介して収入を得ることができるようになりました。

紹介といってもバナーを設置しているのみですが・・・

重要なのはそのサイトにアクセスしてくるユーザーとの相性が良い商品、サービスを選ぶといったことです。
逆を言えば、商品・サービスから考えて、相性が良いサイトを作っていけば収入は増えます。それで実際に増えました。

ここからは有料ノートとなりますが、実施している独自の運営方法、収益化の方法をまとめたノートとなります。

有料ノートでは下記を紹介しています。
・動画まとめサイトの構築方法
 ↑は別のノートで無料公開しています

・実際に運営しているサイトの公開
・運営ノウハウ、収益化ノウハウ
・アフィリエイトの種類、方法
・動画まとめサイトを簡単に量産する方法(動画:約30分)

上記の内容を画像付でまとめた資料(25ページ程度のPDFファイル)を閲覧できます。

購入にあたってのお願い
ご購入いただける場合は、以下のご確認を承諾していただきご購入をお願いいたします。
※当ノウハウをnoteや他サイトでの販売は禁止とさせていただきます。
※商品の特性上、返品は受付できません。

まずは動画まとめサイトが必要です。
動画まとめサイトの構築方法に関しましては以下をご覧ください。

https://note.com/arutaka/n/n1da10b1343da

上記の動画まとめサイトでサイトを作れば、自由に運営はできます。
ここからは、ここで話した独自のノウハウに興味がありましたらお買い上げください。

サイト運営初めての方、初心者の方、すべてサポートしますのでご安心ください。

お知らせ

・2021年9月30日最新のアクセス状況を公開しました。
このサービス公開して1年以上経過していますが、効果的に運用継続中です。
https://note.com/arutaka/n/n7546a103fb96?magazine_key=m66720722d151

・2020年5月25日 「動画まとめサイトを簡単に量産する方法」の動画(約30分)を追加しました

・2020年5月17日 有料noteでは記録用、動画まとめサイトの実際のサイトURLを公開しています。(https://note.com/arutaka/m/m0e4117cba9a3

・2020年4月17日 設置方法、収益化マニュアルを最新の情報に更新しました

次の資料が
・動画まとめサイトの作り方
・実際に運営しているサイトの公開
・そこでおこなっている運営手法
・そのサイトで親和性の高い商品、サービスでの収益化の方法の紹介
・実際の収益を記録している画像
をまとめたものになります。
※zipファイルの中には以下の3点があります。
「動画まとめ-設置方法.pdf」
「動画まとめ-収益化.pdf」
「アクセス数メンテナンス用コード.txt」

ここから先は

310字 / 1画像 / 2ファイル

¥ 8,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?