見出し画像

動画まとめサイト運営記録 vol:11(5月23日)

5月8日に新しく動画まとめサイトを作りましたので、アクセス数などの記録用ブログとして投稿しています。
--------------------------------------

5月23日
Googleアナリティクス
アクセス数:729 / 日

1日アクセス729で更新しました。

1日400を超えたあたりで落ち着くと思ったのですが、結構需要が多いジャンルだったみたいで700を超えました。
ここまできたら1日/1000を超えて欲しいですが、どうなるでしょうか・・・
自動動画まとめなので、とくに記事を追加したりなどは一切しないので完全に需要頼みです。

アクセスが落ち着いてきたらこのマガジンは終了しようと思っています。

本日は流入ワードなどのスクリーンショットも一部掲載したいと思います。

Googleアナリティクス

画像1

Googleサーチコンソール

平均掲載順位が13位になりました。

画像2

Googleサーチコンソール(流入ワード)

下記のスクリーンショットは流入していくる上位10ワードのクリック数、検索順位ですが、ジャンルによってはアクセスの8割を上位3ワードぐらいで占めるときもあるのですが、このサイトは比較的幅広いキーワードでアクセスを集めています。

潜在流入ワードを含め、1000ワード(赤丸)まで確認ができます。
この全体の平均順位が13位となります。

画像3

画像4

おまけ

本日のnoteは余談ですが、これまで色々な動画まとめサイトを量産してきましたが、初めて作った動画まとめサイトのアクセス推移を掲載したいと思います。
※このマガジンで紹介しているサイトとは別サイトです。

下記の画像はサーチコンソールのスクリーンショットですが、2019/1/10あたりからの掲載ですが、実際には2018年頃からとなります。

画像5

以前は動画まとめサイトを作ってもアクセス数は最初は伸びて、あとから下がるの繰り返しでしたが、あるメンテナンスをおこなうようになってからは、ある程度のアクセス数を伸ばし、維持できるようになりました。
上記画像の赤丸部分の期間が停滞していたときですが、試行錯誤して赤丸部分の後半あたりからメンテナンス(月1回程度ですが・・・)をするようになりました。

そこからはアクセス数も伸ばすことができたこともあり、この動画まとめサイトを量産して収益化するようにしました。

このマガジンで紹介しているサイトも同じ事をしていくことになります。

このマガジンで運営している動画まとめサイトのジャンルはvol:1で紹介しています。

このマガジンの一覧
https://note.com/arutaka/m/m0e4117cba9a3

動画まとめサイトでの収益化マニュアル
https://note.com/arutaka/n/nf2d9f36b5ea6

有料noteが合計25回購入されたとnoteから報告がありました。
ありがとうございます。
ご購入いただいた方に有益な情報をご提供できるように、今後も気づいた点などありましたらお知らせいたします。

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?