見出し画像

どんな状況でもうまくいってると思う事でうまくいく現実になる【自分の認識が現実を造る】

自分が認識した通りに現実が創造される

こんにちは、ある星です。^^

「自分の人生や生活がうまくいっていない」と認識すると、「うまくいっていない」という波動を出し、ますますそういう現実を創造してしまいます。

ポイントは、自分が「うまくいっていない」と認識をしたという点です。

自分が「こうだ」と認識した通りに、自分の現実が創られていきます。

見方を変えた時、実は違う事が起きてる事もある

画像2

心理学で見方を変える事を、リフレームと言います。

自分の見方を変えた時、うまくいってないと思った事が、「実はうまくいっていた」「完璧な流れだった」という事もあったりします。

最悪だと思った事が、実は最善の出来事だったという事があります。

高校野球で例えると、

9回まで大差で負けていたけど。最終回の9回に来て、大逆転をして勝利したというケースがたくさんあります。

野球で例えましたが、日常でもこういう大逆転するケースがあったりします。


🌺好きな人から嫌われてると思った、相手にされていないと思った。

でも実は、「相手もこちらの様子を伺っていた」「こちらのことを気になっていた。

そして、最終的にうまくいった。

🌺好きな人にライバルが現れて無理だと思った、絶体絶命。

でも、そのライバルの出現のおかげでお互いの本音に気づいて、付き合えるようになった。

🌺失恋して人生に絶望したけど、その後に素敵な人と出会い結婚した。

🌺仕事で、全然契約が取れなくて苦しんだけど、そのことがあって営業の本質を学んで、契約がどんどん取れるようになった。

🌺リストラされて、新しい仕事を始めたら、自分に合う仕事で能力が発揮された。

など。他にもこういう事が多々あります。

スポーツの試合で負けていても、それは一時的で、最後までわからなかったりします。

今の現実で「何かがうまくいってない」と見えたとしても、最後までわかりません。

そして、「うまくいくか」「うまくいかないか」は、自分が決める事ができます。

どんな状況でも、うまくいってると思う事でうまくいく現実になる

画像1

うまくいってないと思うと、うまくいってない波動を出し、うまくいってない現実になっていきます。

うまくいってると思うと、うまくいってる波動を出し、うまくいってる現実になっていきます。

現状や自分に対して完璧だと認定する効果

画像3

今自分に起きている事を「完璧だ」と思ってみて下さい。

仮に、恋愛でうまくいかなくても完璧。

仮に、仕事で思うようにいかなくても完璧。

現状に対して完璧、今の自分に対しても完璧と思ってみる。

完璧だと認識する事で、完璧だと言う現実が創造されていきます。

自分の認識が、自分の現実を創るからです。

完璧認定について、ブログ記事にも書いてるので、良かったら読んでみてください😊


まとめ

1,自分が認識した通りに現実が創造される

2,どんな状況でも、うまくいってると思う事でうまくいく現実になる

3,現状に対して完璧、今の自分に対しても完璧と思う事で、完璧な現実が創造されていく


少しでも今回のnoteが参考になりましたら、スキ、フォローしてくれると喜びます✨

💖あるすか星のnote自己紹介の記事💎


🍀あるすか星のブログ、引き寄せの法則、潜在意識について148記事以上更新中です。


🍀潜在意識・引き寄せの法則 個人セッションをやっています。



🍀あるすか星のTwitter、引き寄せの法則、日常に役立つ心理学をつぶやき中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?