見出し画像

Hokkaido_part.1

9月11日より北海道入りしている。
11日〜14日の朝までは新千歳to札幌(みっつさんと札幌ランチ)からの大雪山の麓にある層雲峡に滞在中。

昨日・今日と山登り。

12日(黒岳〜旭岳)
天候は悪く、黒岳からの下山は大雨に。途中手先が痺れたのは寒さの影響かと思っていたが、軽い高山病の症状だった可能性あり。

画像1

画像2

画像3

13日(ニセイカウシュッペ山)
絶好の登山日和。日焼け止め忘れて顔ヒリヒリ。

画像4

画像5

12日、曇りや雨時たま雹が降る時間帯もある中、たまに晴れ間が見える天候の中で、あー人生も一緒だよなと思った。
あと、雨が降るとどうしても俯き加減(そりゃ、顔に雨が当たるのってなんか嫌だからさ)に歩く傾向あるけど、雨の時でも上向いて歩こうって思った。(したら、雹が降ってきて下向いた。)

明日は稚内までの300kmの大移動。関ジャニ爆音でかけつつ安全運転で。

...to be continue

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?