春は突然に。

曲がかかると途端に世界が明るくなって、冷たい風が心地よく感じた。

いつもよりごはんがおいしく感じるし、
心なしか私の抱える春への不安さえ、消え去ってしまいそうだった。

この人たちの優しい声が、メロディーが、心を溶かしてゆく。
まるで、雪を溶かす春風のようだ。


12時、そうくんがイメージキャラクターを務めるpeach johnの新作パジャマの発売が解禁された。ここのサイトはいつも音楽を流してくれるのだけど(前回はRing Ring Ring)、今回もぽろんぽろんと流れ出した瞬間、これはとんでもなく好きな曲だ!と確信した。誰が歌っているんだろう、いいなあとワクワクし始めた次の瞬間、そうくんの声が聞こえた。

学校からの帰り道、誰もいない路地裏だったから、あ、え、え!えー!!って声も出たし、スキップもした。

こんなにワクワクする気持ちはいつぶりだろう。純粋に、幸せだと心を躍らせたのは。家についてからもくるくる回ったし、ベッドの上で膝を抱えてごろごろしたし、どうしようもなく幸せな気持ちがあふれて抑えきれなくなって、、ああ、これが恋の気持ちなのかなとか思った。

いや、そうくんに、アイドルに恋愛感情を持っているわけじゃなくてね。大人になっても恋をしていない私に、知らなかった気持ちを教えてくれたような気がして、恋に前向きになれたよってこと。


 ” Naturally Perfect.” 
最後にそう言った。
私はたぶん、たぶん人よりもコンプレックスが多い。
いつも誰かをうらやましく思っているし、具体的にどこが、とか口出してしまうと涙が止まらなくなって話せない。誰にも話したことがないし、これからも話せないと思う。

私のことをひとつも知らないセクシーゾーンだから、私の一番やわらかいところまで寄り添ってくれることを許し、受け入れられる。
そんな力を、彼らは持っている。
彼らがアイドルだから、その優しさに泣かずに前を向くことができる。

"Naturally Perfect."
全部知ったような顔をして、何にも知らないような顔をして、
そういってくれて、ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?