見出し画像

【FXトレード】養分から勝てるまでのロードマップ

このnoteは、FXをやっているけど数ヶ月勝てていない方や始めたての初心者の方に向けたnoteです。

シンプルになるべくわかりやすく書かれているため、他の方のnoteなどを見て、難しい言葉や専門的なことだらけでわからなかったという方にもおすすめです。

僕自身、約1年半ほど前に為替でFXを始めその後ゴールド、そして半年ほど前からビットコイントレードをするようになりました。

トレードを始めてすぐは勉強の方向性も間違っていて、焼かれまくったりもして完璧養分トレーダーでした。

しかし途中で間違えた努力の仕方に気づいて、効率的に正しい方向で勉強できたことで徐々に安定して勝てるようになっていきました。

その経験をもとに、養分から勝てるまでのロードマップとしてこのnoteを書いていきます。ぜひ最後までご覧ください。

はじめに

まず最初に、FXは適当にやっていたら勝てません。さらには努力をしたとしても勝てるかどうかという世界です。

FXを始めたての方やトレードをしている方の多くが、勝ちたいと思って少なからず努力をしていると思います。しかし負けている人のほうが多いというのが現実です。

それは、単にFXが難しいということもありますが、他にも以下の理由があると感じています。

・勉強や練習の仕方が間違えている
・そもそも努力が足りていない

自分なりには考えてやっていても考え方が違っていては永遠にお金をばらまき、溶かし続けます。

そういったいわゆる「養分」になってしまっている方たちにこそ読んでもらいたいです。

このnoteを読んだからといって勝てるようになるわけではありませんが、少なくとも今よりは正しい方向に努力できるようになると思います。

noteはそれなりに時間をかけて真剣に書くので、有料にさせてください。

ただ、このnoteを読んだ方には、損切り2,500円分以上の価値を提供できると思っています。

※noteの性質上返金は受け付けません。自分の経験に基づいて書かれているため必ずこれで勝てるという保証はできませんので注意してください。

<このnoteの内容>
1.養分から勝てるまでの流れ
2.資金管理
①資金管理の考え方
②具体例
③ちょっとした裏技
3.基本的な手法
①トレンド・レンジについて
②水平線の引き方
③チャートの形に注目する
④時間軸を見る
⑤エントリー前の準備
⑥エントリー
⑦損切
⑧利確
⑨トレード後
4.おすすめの勉強・情報収集
①Twitter
②note
③YouTube
5.ゴールドトレード
①おすすめ取引所
②特徴
③注目したい時間帯
6.ビットコイントレード
①おすすめ取引所
②特徴
③注目したい時間帯
7.為替トレード
8.最後に

ここから先は

15,627字 / 9画像

¥ 2,500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?