じぶん

私は自分とは何なのかよくわからない時がある。

 昔から、私は、人に流されてばっかりだ。
こうした方がいいよ、こっちにしよう。
いつも、周りの意見ばっかりきいて、自分の意見を主張できていない。
自分は、何を思ってるんだろう。自分に、腹が立つ時がある。

ドラマや映画を観たときも、すぐ影響される。
ドラマのあの子みたいな考え方で生きよう。私もその趣味やってみよう。 
影響を受けることでいいことも、あるかもしれない。
でもふと、考える。自分の本当の気持ちはなんなのか。考えても考えても、結局、わからない。
 
だから、ちょっと考えるのをやめて、直感で生きてみる。こっちの方が楽しそう!って、思った方に進んでいこうと思う。
そして、自分を見つめ直していきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?