見出し画像

全国薬学生アワード2020を終えて

9/13に

#全国薬学生アワード2020

に発表者として参加させていただきました!


まず参加することになった所からお話ししたいと思います!

コロナで色んなオンラインイベントが誕生してた頃、「薬学生アワード」というツイートを目にし、参加者として見ようと思っていました。そのオープンチャットに入りしばらく何もない状況が続いてたと思います。

そしてある日、プレイベントをやるとの情報が流れて見に行きました!そしたら運営学生が"熱い"発表をしていたのを目にしました!!

(そこで何かしたい!と思い、バラキさんが作った東京都のオープンチャットに入って気づいたらリーダーをやる事になったのはまた別の話…)

プレイベントで感化されてしまい、何か話したい!!!でも何を話せばいいかわからない!!僕がなんか話せることがあるのかな?…

こんな風にもじもじしてました…

そこで田代さんにお願いしてzoomをしてもらい、どんな事を思っているのかとか色々お話をさせて頂いた記憶があります!

そこから誰にどんな事を伝えて何を得たいのかを考えて行き出場することになりました!!


それが決まってからも結局何を話したらいいのか分からなくてウジウジしてました!

自分の夢について話して応援してくれる人を増やしたい!

ここまでは決まったけど

結局夢って何?なんでそう思ったの?

自問自答をずっと繰り返してました!

それは本番1週間前でも続いてました!

学生で起業された方の話を伺った時です!僕はまだ起業の覚悟が出来てないしする気もないんだなってことに気がつきました!

そこからはその覚悟をつけるために学生のうちにやる事とかをメンターの方とどんどん詰めて行きました!

そして本番前日!!

やっとスライドを作り上げる事ができました!

色んなアドバイスや情報を惜しむ事なく教えてくださった若林さん、田代さん、はらでぃーさん本当にありがとうございます😊😊

しかし問題が!それは、15分に収まらない!って事です

当日の朝まで練習してなんとか無事収まるようになりました!!😆

本番までにLINEで直接応援して頂く事がありました!めちゃくちゃ嬉しかったです!もう神かと思いました!

それに🦙が出るなら見に行くしかないでしょって言って見に来てくれた方もいらっしゃってそれだけで出た価値があります!

そしていざ本番!!

Bグループトップバッターでした!

話しているうちに自分もどんどん楽しくなっていって気づいたら発表が終わってました!

チャットを見ると

「楽しそう!」とか様々な温かい言葉が並んでました!心が暖かくなりました!

審査員の方からも「ずっと笑顔で人が好き?なのがすごい伝わって来た」(ここは曖昧になってしまってます)と言って頂く事ができました!!

しかも、こうするといいよ!今後の行動のアドバイスもいただく事ができました!

ありがとうございました😊

自分の発表が終わり皆さんの凄い発表を聴いていてみんなカッコいいな!って凄い思いました!

そしていよいよ結果発表

僕は残念ながら予選敗退でした…

https://twitter.com/alpakakusuri/status/1304997759997472768?s=21

それがわかった時はかなり悔しく思っている自分がいることに気がつきました!それほどちゃんと取り組んでいたんだなと、、、

そして決勝戦は本当に素晴らしいものでした!

予選もそうですが、みんな輝いて眩しかったです!やっぱり自分がやりたい事、思っている事を発信してる人は素敵ですね!




僕が今回出て得たものは山ほどあります!

まず、プレゼンなんて今までやった事がなくパワポすらちゃんといじった事がない様な人間でした!

そんな僕にメンターの方々は本当に1から教えていただきました!

このスキルと経験は今後絶対さらに伸ばして行きます!

そして、一歩踏み出す事でしか見れない景色を見ることができました!

それは、
めちゃくちゃ最高な景色でした!

自分の夢を発する事で予想以上の反応が来て嬉しかったです!!!


固定ツイートにもいいねが沢山来てもうzoomを早くしたくてワクワクしてます!!


そして、やっぱりめっちゃ悔しいので来年リベンジします!!!!!

夢を語ることはできたので、
次は、一歩踏み出したいけどもじもじしてる人の背中をそっと押せるような発表をしたいと思っています!



このイベントは間違いなく「あるぱか🦙史」に欠かすことの出来ないイベントになりました!

今後何かある度にこのイベントのことを話すかもしれないです笑笑

それぐらい充実したものでした!


貴重な体験をできる場を設けて下さった運営スタッフの皆様。メンターで支えて下さった田代さん、若林さん、はらでぃーさん。その他の部分で支えて下さった方。

皆さまありがとうございました!!


そして、
あるぱかランド面白そう!って思って下さった皆さま!!これからよろしくお願いします!😆


もう何度もしつこいなって思われる気がしますが、

メンターの皆さんまじで最高でした!!ありがとうございました!
間違いなく、かなり成長する事が出来ました!



このnoteを書きながら感情が昂ってなんど泣きそうになった事か!!!

もう最高だった!!


そして、

僕は幸せ者だ


読んで頂きありがとうございます🦙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?