自己紹介!

初めましての方もそうで無い方も読みにきてくださりありがとうございます!!😆😆


【僕ってこんな人】

埼玉の大学に通っている薬学の4年生

褒められる→また褒められたいから頑張る→褒められる→→のループで驚くほどぐんぐん成長する系男子です😚😚

基本ニコニコしてます‼︎ずっと笑顔なのでたまに真顔になると「え?怒ってる?」って言われてしまうぐらいずっと笑顔です😆😆でも、人見知りな部分があるので初対面は表情硬いです😌

ポジティブ人間です🤩🤩🤩

「明るく・しつこく・柔らかく」をモットーに掲げています!これはいつもお世話になってる方に教えて頂いた言葉で人として大事な言葉です!それを自分なりに解釈すると

明るく:これは暗い人よりかは明るい人と一緒にいると楽しいですよね?なので明るく周りも照らせるような人になったり一緒にいて楽しいと思ったりしてもらえる人になって行きたいと思っています‼︎

しつこく:これは今僕が1番頑張って行きたいことです!飽き性なところがありますが、やはり物事を達成するためには粘り強くしつこくやっていく力が必要だと思っています!なので、このnoteで付けてる日記も力をつけるために頑張っていこうと思ってます!

柔らかく:これは言い換えると臨機応変に対応でるようになる!さらに言えば、「ゆとりを持つ」ことだと思ってます!一つのことを頑固にやり続けるのも良いと思いますが、やはり生きていくとどうしても回り道をしなきゃいけなかったり周りの意見を取り入れて考え方を変えたりする必要性が出てくる時があると思います!その際に頑固にならずに柔軟に対応して行ける人になりたいと思っています!柔軟に対応するにはゆとりを持って居ないと出来ないので日頃からゆとりを持って生きていきたいです‼︎

【夢】

僕には一つ夢があります!

それはその人にとって幸せな空間を作る事です‼︎

「幸せ」ってかなり個人差があると思います‼︎その幸せを感じれる場所を作るのは並大抵のことでは無いと思ってます!

しかし、幸せを感じるためにはまず体や心が健康であることが必要不可欠かなと思っています!

そのために在宅で体を動かせない人には心のケアもして幸せを感じて欲しいしある程度体を動かせる人はそれが衰えないように鍛えてもらったり生活の質を上げるために作業療法士さんと目標を決めてそれに向けて頑張っていく流れが出来ると素敵だなって思っています!

さらに、美味しいご飯食べれるのも幸せを感じれると思います!なので管理栄養士さんと組んでカフェを作ってご飯も食べれるし健康相談が薬剤師・管理栄養士両方の面で出来る場所とかも素敵だなって思っています!

なのでジム✖️薬局や、カフェ✖️薬局とか出来たら面白いなって考えてます!

なので一つの会社内に薬剤師・管理栄養士・作業療法士がいるところを作りたいと思っています!

【趣味】

高校時代吹奏楽部で打楽器担当してたのでたまに演奏もしますしよくコンサートに足を運んでます‼︎

最近は読書にも興味が出てきてよく本を読んでます‼︎一番好きな本は「星の王子様」です!

本だけでなく吹奏楽の曲も映画も大好きです!

吹奏楽の星の王子様結構かっこいいですよ☺️

【好きなこと】

お酒大好きです😚😚😚

お酒も好きなんですが飲み会がとにかく大好きです‼︎宅飲みの時は大学生らしく色んな飲みゲームしながら飲んでます🥴

もちろん真面目な飲み会も大好きです‼︎笑でも、真面目な飲み会だと話を聞きくときに頭を大きく縦に振る癖があるので凄い酔っ払ってしまいます笑笑

音楽も大好きで洋楽やらEDMやら僕が生まれる前の曲やら邦楽やらとにかく幅広くいろんなのを聴いています!

たまに演奏したりもします🥁

あと何と言っても食べるのが大好きです‼︎お寿司やら肉やら基本何でも好きです!

そんな中でも毎日食べるならチキン南蛮が大好きです😍将来美味しいチキン南蛮を食べさせてくれる人と結婚したいぐらいです笑

【嫌いなこと】

薬学部に通ってくるくせに薬飲むの嫌いです‼︎毎日飲むのめんどくせーってめっちゃ思ってしまいます笑

将来薬剤師になった時に薬飲むの嫌いな人の気持ちになって考えられるかなって思ってます笑

マウント取ってくる人やいきなり高圧的な態度の人は苦手です…

【興味あること】

今は在宅や予防医学にかなり興味を持っています!

あと、他職種連携って言うんですかね?僕の大学がかなり特殊で薬学部の中に管理栄養士の資格取れる学科があるので栄養面もかなり学べる大学になっているので管理栄養士とも組んでみたいと思ってます!

友達に目指してる人がいてその人の話を聞いてるとかなり凄かったので作業療法士さんとも組めたらかなり面白いんじゃないかなって思ってます!

興味がある事からはズレてしまうかもしれませんが、ネット上の医療デマをどうやったら無くしたいと思っています!そのためにどうすればいいかと言うことに興味があります!

これに興味を持ったきっかけはインスタやTwitterで有名な「脱ステロイド」や「自然派ママ」のタグを目にしたからです!これはアトピーの子に薬を塗らなかったりワクチンを打たなかったり熱が出て苦しんでる子にも薬を飲ませななかったりしています。正直、大人が自己責任でわけのわからない治療法にハマってしまうのはしょうがないと思います。自分で選択してるから。(これもできれば無くしたい)しかし!このようなタグは子供に行われてることで、やってる本人には害がないくせに子供に害が及んでて本当に胸が痛くなります。なので、これを無くすことはできなくても少なくしていきたいと思っています!

【今取り組んでるもの】

薬剤師さんに僕の夢を語る場面が有りました、その際に

「理学療法士と組んでるところは結構あるよ!だからまずはどんな薬局があるのか知っていけたらいいね」

と教えていただけたの今はどんな薬局があるのかを知ることに力を入れています!

あとはTwitterで見つけた面白そうなことにはガンガン首を突っ込んでいこうと思っています!

せっかく沢山の面白くてアクティブな方々と繋がれてるのでそれも活用していきたいと思ってます!!!!!



字数制限がないので自己紹介なのに思うがままにひたすら書き綴ってしましました😅😅😅

ここまで読んで頂きありがとうございました😊

これからもよろしくお願い致します🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?