見出し画像

~ツインレイ~彼のことが好きか分からない?急にどうでもよくなる心理の裏に隠された事実とは?


こんにちは!アルパカです^^

今日は最近の心境などをお話していこうと思います☆

前回の記事で彼との再会の日が決まり、このまま順調に色んなことが進んでいくだろう・・・と思っていたのですが更なる問題が浮上。。

6月は比較的自分の中でも色々と気持ちの変化があり、状況もかなり進み
自己統合もそれなりに進んだので、結果、彼との再会も決まったんですが
あまりにも状況が急加速で進んでしまったため、7月に入ってから
なんと燃え尽き症候群のような状態に・・・

あんなに彼との再会を望んで毎日わくわくしていたのに、急に「あれ?なんか彼にこだわる必要ってないのかも?」「会いたいとは思うけど、なんかこのまま会えなくても平気そう?」と、彼に対しての熱がさ~っと冷めていく感覚に襲われ、自己統合もそれなりに進んでいったので「彼に会う日まで私は何をしたらいいんだろ?」と、急に試練がないことに寂しさと喪失感を覚え、かえって不安になってしまうという状態が7月入ってからずっと続いていました。

そして、それと同時にあんなに毎日見ていたエンジェルナンバーが目に入らなくなり、彼の香りをいたるところで感じていたのにそれもパッタリとなくなり、彼を連想させるものも一切見なくなるという、まるで彼が心からも現実からも遠ざかるような感じになっていきました。

ただ、自分のことに関しての熱や愛が冷めたり疎かになるというような事はなく、本当に彼に対してだけ”無”になるといった状態。

そして、4日にちょうどお世話になってるツインレイ講師の方とセッションするタイミングがあったので、そのことを相談させてもらいました。

「最近、急に彼に対しての関心が減ってしまい、あんなに好きで頭の中も彼でいっぱいだったのに、彼がどんどん頭からも心からも薄れていく感覚になっていて。彼のことは好きではあるけど、彼にこだわる理由が分かんなくなったというか、彼じゃなくてもいいんじゃないか?とさえ思うようになって・・・ここまで頑張ってきたのに、今は燃え尽きてしまったように”無”なんです」

すると、先生はこう言いました。
「それは、ツインレイあるあるですよ^^でもそれは決して悪いことではなくて、やっと通常の状態に戻れたっていうことです。今までがむしろ異常だっただけで、今が本来あるべき状態。どうしても自己統合が進む前は彼彼!ってなっちゃって彼のことで頭がいっぱいになっちゃうけど、自己統合が進んでいくと自分に矢印が向くようになるから、彼に向いてた矢印が自分に向くようになるんです。だからといって彼の事が嫌いになったとかそういのは無いでしょ?心の中にはちゃんと彼という存在はいるし、好きっていう気持ちもある。だから何も心配することないですよ」

自分の中でも、もしかしたらこれは通常に戻っただけなのか?
という考えは少しあったので、先生に言われてやっと自分の中で腑に落とすことができました。

確かに、彼と出会ってから7月に入るまでの約9か月間、毎日彼のことで頭がいっぱいで、毎日何かしらの課題に向き合わされるという状態が続いていたので、何もない日常というのが本当に久しぶりで。

自分の心は満たされてるのに、なんでこんなに不安になったりポッカリ心に穴が開いたような気持になるんだろう・・・と思っていましたが、ただ”普通”の状態を忘れていただけだったという・・・(笑)

でも、逆に言えば普通を忘れるくらい、この9か月間全力で頑張って色んなものに向き合いながら戦っていたんだなと思うと、自分に対する感謝や労いの気持ちがすごく湧いてきて・・・

改めて自分はすごいな。強いな。さすがツインレイ女性に選ばれただけある!!と(笑)
自分で自分を全力で褒めようと思いました☆

そして、講座の中で他のツイン女性の方々とお話したり、近況を聞く機会もあるんですが、同じような状況になってる人がすごく多くて・・・!
特に7月は夏至を終えて色んなエネルギーが活発に動き出しているので
その影響でネガティブに引っ張られる方もすごく多いみたいです。。

なので、もし同じような状況になってる方がいたら!
何も心配することもないし、むしろこれが正常なんだ!と自分の心に
伝えてあげてください^^

そして、この状況まで進めた自分も同時に褒めてあげましょう☆

今日も最後まで見てくれてありがとうございました^^
最近、暑さが異常になってきたので皆さん、熱中症などには十分気を付けて
お過ごしください☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?