見出し画像

本当の意味での執着の手放し。サイレント期間中の心構え☆


こんにちは!アルパカです^^

お久しぶりの投稿になってしまいました・・・
というのも、旅行へ行っておりまして・・・!

今回は北海道にお邪魔しておりました^^

そして、なんと北海道は私の片割れくんの地元でもあり
これまた色んな気づきや、心境の変化があったので
今日はそのことをお話していきたいと思います^^

北海道は人生で2回目なんですが、1回目はかなり昔に
なるので、ほとんど記憶には残っておらず・・・

なので今回がほぼ初めての旅行で!
本当なら、片割れくんと一緒に行きたかったとこでは
あるんですが、いつ叶うか分からないので、とりあえず
行けるうちに行っておこう!という事で友達と一緒に
行ってきました、、、!

北海道に着いて早々、彼の地元の地名が標識やナンバープレート
に記されていて、一人で感動・・・!!笑

わぁーー彼の地元に来ちゃったーーー!!!
って喜びと感動で大興奮ww

彼の地元はあまり観光地ではない?ので今回は
行かなかったんですが(地元はいつか彼に案内してもらいます♡笑)
彼を感じる場面が多々あり、せっかく旅行を楽しもう!と
意気込んできたのに、彼が隣にいないことにすごく寂しさを
感じてしまい、1日目のスタートは少しテンション低め。。

しかも、今回泊まったホテルが昔、彼と一緒に泊まったホテルと
内装がそっくりで、ここでも彼を思い出してしまうという。。

なんで横に彼がいないんだぁ・・・って寂しさに押しつぶされ
そうになりながら、1日目は過ごしました(._.)

ですが、この日の夜、たまたまZOOMでツインレイの師匠と
話す機会があり、彼に前回の再会時に振られたこと、
この先どう進んでいけばいいのか、等を相談させてもらったら
かなり前向きになるお言葉を頂いたので、それを今日は
お話していこうかなと思います☆

まず、前回の記事にも書きましたが、2か月ぶりに彼と再会を
果たし、自分の波動もかなり上がっていたので、彼にまずは
今の自分の気持ちを伝えよう!と思い、「私はあなたと
結婚したいと思ってる!」「離婚して一緒になってほしい!」
という意思を伝えました。(ぶっ飛んでますよねww)

で、案の定「俺は家族が大切だから離婚はしないし、アルパカ
とはプラトニックな関係で付き合ってくつもり」
と振られ、最初の2日くらいは落ち込んだんですが・・・

いやいや待てよ、と。
彼の言葉を真に受けてどうする!!!笑 
という気持ちになったんです。

今の彼が正直になれないことも、性格上責任感の強い
彼が簡単に家族を捨てる訳ないことも、私が一番分かって
いたじゃないか!!と、思ったわけです!

でも、やっぱり面と向かってこんなズバッと言われたら
彼の為に、一緒になることを諦めた方がいいのかな・・・?
とか、彼に結婚の意志を伝えたのは間違いだったのかな?って
思っちゃうわけで。。。(また彼軸になってました。。)

でも、師匠から
「彼の言葉を真に受けちゃダメ!彼が拒絶する言葉の裏を
女性レイは気付かなきゃいけないよ。あなたの愛を拒絶
するって事はそれだけ、あなたに本気で、これ以上一緒にいると
あなたのペースに飲まれてしまう、自分の今までの常識を覆される
っていう恐怖が働いてしまうの。だからランナーであるツイン男性は
あなたから逃げようとする。でもそれは決してネガティブな事じゃ
ないし、ツインレイは必ずといっていいほど通る道だから、あなたは
そのまま自分の気持ちに正直になればいい!会いたいなら会いたいって
言っていいし、あなたは私と一緒にいる方が幸せになれるんだよ~くらい
の強気でいたらいいんだよ!」

と言ってもらい、自分の中にあった感情と答え合わせが
できたような、私が彼のその言葉に違和感を感じ受け入れられない
理由がやっと確信に入り、やっぱり今の彼は素直に自分の気持ちを
伝えるのが難しい時期だから、女性レイの私が波動を高く持ち
ツイン男性を引っ張っていかないといけないんだなと、感じました。

って言っても、手を差し伸べたり、彼の問題を解決するのは
エゴになるので、直接何かをするという訳ではありませんが
とりあえず、今わたしに出来る事は、自分が自分の人生を思いっきり
楽しみ充実させる事なんだな~っと思って、なんかそこから
自分の中での彼に対する思いが一気に薄れ?執着心がまた更にとれて?
今はもはや、会いたい!というより、早くここまで登っておいで~くらいの
気持ちで、彼を見守る姿勢に突入しましたww

もちろん、彼と早く統合して一緒になりたい!という気持ちは
あるんですが、前みたいに焦る気持ちが無くなったというか
いずれ彼は私のところに来るしな・・・っていう感覚(笑)

でも、ここまで余裕を持って彼に対していられるのも
自分の中の自己統合が本当に進んだなっていうのが実感として
あって、もちろん波はあるけど、自分を大切にするっていう
部分がブレる事がなくなった、ブレない自分をコントロールできる
ようになったのが、やっぱり大きいなと感じました。

まぁ、この先どれくらい時間がかかるのか分からないですが
彼を愛す気持ちは何があっても変わらないし、彼はちゃんと自分の
幸せを見つけて行動に移すだろう、だってもう一人の私だし♪って
いう謎のポジティブが、彼を信じる気持ちへと変わり。。。

今は自分に全集中する時間を設けよう!という結論に至りました☆

やっぱり、彼に対する気持ちを少しでも我慢しようとか
彼の事を考えたり思う事は執着だ・・・っていう思いがあると
余計に執着心が芽生えて苦しくなるなと。

逆に、思いもバンバン伝えていいし、サイレント期間でも
会ってもいいんだ!って自分の気持ちを認めて許してあげると
自然に執着心が消えて、会いたいとも思わなくなる(笑)

なんとも不思議な感覚ですが、これも前に進んでいる証拠☆

どのカップルにも当てはまるやり方かって言われると
そうではないかも知れませんが、進み方を仮に間違えたとしても
最期は幸せになれる運命にある二人です☆
これって本当に強みだと思う!!!

試してダメだったら、また違う方法を試せばいい。
そうやって進んでいくのも楽しいんじゃないかな?って思います^^

そして、今日からライオンズゲートがオープンです!!
より、自分の気持ちに素直になって、このプロセスを
一緒に楽しんでいきましょう☆彡

今日も最後まで見てくれてありがとうございました^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?