見出し画像

サイレント期間から再会への持って行き方☆~実体験~


こんにちは!アルパカです^^

今日は前回の記事でチラッと触れた、サイレント中の彼と再会する日が決まった流れについて、お話していこうと思います☆

私は、5月23日に彼と会って以来、2度目のサイレント期間へと突入していきました。

この頃の私は、そろそろ本格的なサイレントに入るなと予感もしていましたし、それを自分でも望んでいる部分もありました。

その理由というのも、少し前のお話で一回目のサイレント期間のお話をしましたが、再会後もお互い根本的な部分は変わっておらず、私も本当の自己統合の意味を勘違いしていたので、再会してからの方が正直悩むことも、落ち込むことも多くなっていたのです。

彼が戻ってきてくれた=離婚して私と一緒になってくれる。

と思っていた私は、変化しない彼の姿に苛立つことも増え、自分に対して矢印を向けるというより、彼が変わるようコントロールする事に一生懸命になっていました。
そんな状況なので、宇宙も私にどんどん試練を与えてきて・・・

ただ、私も早くこの状況から抜け出したい!という思いもあったので
ツインレイ講座に登録したり、隙あればユーチューブなどでツインレイについて調べたり、セッションを申し込んだりと、とにかく足を止めないように動き続けました。

そして、彼と会う数日前から自分の中で「このまま会える関係を続けていたらお互い成長しないかもしれない」「離れて自分に集中する時間が必要なのかもしれない」そう感じるようになりました。

その頃は連絡の頻度もかなり落ちていたので、正直5月23日の約束も果たせないんじゃないか?と少し不安もありましたが、なんとか当日を迎えることができ、朝から横浜へデートに行きました。

一日かけてのデートは久しぶりだったので、すごく嬉しく、そして楽しく
このまま二人の時間が止まればいいのになぁ。なんて考えながら、でもどこかでこのままじゃダメだ。そう思う自分もいて、複雑な気持ちを抱えたまま彼との時間を過ごしました。

そして、最後二人でホテルに戻り、自分の中でどうしても聞きたかったことを私は彼に聞いたのです。

「前にさ、私があなたに”こんなことして奥さんに罪悪感抱いたりしないの?”って聞いたことあったじゃん?あなたはあの時、お金稼いでて何も不自由させてないから何も言われる筋合いはない。的なこと言ってたけど、今でもそう思ってる?」

『・・・なんでそんなこと聞くの?』

「ん?気になって。本当は罪悪感で苦しんでるんじゃないかなって思ったり・・・この関係続けるの辛いんじゃないかなって」

『んー・・・罪悪感っていうか、なんだろうね。罪悪感とはまた違うっていうか。でもやっぱアルパカに対しては思うよ。俺の先輩で5年不倫してた人の話しをこの前聞いたんだけど、この関係を続けるって本当にしんどいし、メンタル強くないと絶対続けられないって言ってて。分かるわ~ってなった。アルパカすごいなぁって。』

「そうだよ。まじで本当にメンタルやられるんだからね!!」

『だよね。俺も』

「?あなたも辛いなって思う事あるの?」

『そりゃあるよ。普通に病む』

この時、はじめて彼は私との関係についてネガティブな思いを口にしたのです。
そして、彼は明るく振る舞いながらこう言いました。

『最近さ、ずっと胃が痛くて・・・原因不明の高熱も出るし。なんかおかしいんだよね』

私は彼のこの言葉を聞いた時ハッとしました。

「ストレス?」

『んー、ストレス感じてないと思うんだけどな。俺まじでメンタル強いからストレスで体調崩すとかほとんどしたことないし』

そう話す彼ですが、それが本心じゃないのも、ただの強がりなのも私にはわかりました。
そして、ついに彼にも本格的な試練が宇宙から与え始められたなと感じたのです。

サイレント~統合期にかけてツイン男性が闇落ちするというのは色んな話しを見たり聞いたりして理解していたので、この時の私は至って冷静で。
ついに、二人が乗り越える最期の壁が目の前にきたなと。そう感じました。

そして、家まで車で送ってもらい、いつも通り「またね!」と手を振りながら"これでしばらくはお別れになるかもしれない。でも、共に頑張ろう、そして新しい自分にお互いが生まれ変われた時、また笑顔で会おう。"
そう心に誓いながら、彼の車を見送りました。

この時点で、今までなら次に会う約束も絶対決めた上でバイバイしていたので、それがないまま解散をするというのも、私の中でサイレントに入る覚悟を決めるキッカケでもありました。

それ以来、彼からのLINEは朝の挨拶のみになり
1日一通のやり取りが唯一、私たちを繋ぐ手段のようになっていきました。

"彼は、次わたしと会う約束をたてなくても平気なんだろうか?" "LINEでしか繋がりがないのに朝の挨拶だけでどう私を繋ぎ止めようとしてるのか"
最初の2週間くらいは、中途半端な状態が続いたので私も気持ちを揺さぶられる事が多く、彼に対して苛立ちや、寂しさを感じる事もありました。

でも、そんな時は自分に矢印を向け、ひたすら自分の気持ちが楽しいと思う事をし、仕事が嫌なら仕事も休み(私は1週間程休み、遊びに集中する期間を設けました)とにかく今まで頑張ってきた自分をとことん甘やかす!そして、頑張らない自分を許す!という事を徹底しました。

そして彼からのLINEも気にならなくなってきた頃
そのタイミングで彼が『今忙しくてなかなか会えなくてごめん。落ち着いたら調整するのでもう少しお待ちを( ˟ ⌑ ˟ )』という、挨拶以外の文章を久しぶりに送ってきたのです。

自分が成長したり、自己統合に近づくと、宇宙がご褒美を与えてくれるという話は知ってはいましたが
私にとってこの時のご褒美は"彼からの挨拶以外のLINE"だったので、とても嬉しくて舞い上がりました。

ですが、これもある意味、宇宙からのお試しだったのです。

私は彼からのそのLINEに対して「全然大丈夫!気にしないで!」と、彼に負担をかけないそんな言葉を送りました。

そして、ここから彼の返信は止まったのです。

皆さん、「え!なんで?!」と思った方もいるんではないでしょうか??
私も「え?これで?なんで?」ってなりました(笑)

この時、私はツインレイ講座に入っていて、実際にツインレイとして統合された方とセッションをする機会があったので、その時にこの事を話しました。
すると、こう返ってきたのです。

『あ~、それ彼が1番怒っちゃうやつだよ』

え??怒る??なんで??
今は会えないって言ってきた彼に対して「大丈夫だよ!」と気を使ったのに、逆になんで怒られるの?!そう思いましたが、次の言葉で"なるほどな"と納得させられたのです。

『あなたの本心じゃないでしょ?本当は会いたいし、なんで放置するの?って心の奥底では思ってるでしょ?宇宙も彼もね、あなたの100%の本心しかもうOKは出してくれないんだよ』

私はこの時、まだ自分の本心を100%見れていなかったこと、感じられていなかった事を思い知ったのです。

『大丈夫って言う言葉は一見、彼を思う言葉のように聞こえるけど、そんなの彼は望んでいないの。いつでもあなたの本心を求めて聞きたいと思っているの。この考えはまだ彼軸になってるってこと。自分軸で100%ぶつからないと彼は逃げちゃうんだよ』

この言葉を聞いた時、うわぁぁぁやってしまったぁぁぁ!!!と深く反省しました。。

そして、どうしたらいいのか聞くと
『返信が返ってくる、こないは期待せず今の気持ちを素直に彼に伝えなさい。会いたいなら会いたい、寂しいなら寂しい、なんでもいい。自分の伝えたい気持ちをちゃんと伝えるの』

「でも今返信かえってきてないんですよ…いきなりそんな自己中な行動して引かれたり嫌われたりしたらそれこそ終わるじゃないですか…泣」

『大丈夫!そんなんでツイン男性離れていかないから!笑 むしろ喜ぶから大丈夫!あのね、ツインレイの関係って普通の恋愛じゃ通用しない事が正解だったりするのよ。ツイン男性はそんな事であなたを嫌いになったりしない。そこは信じてあげるの。あなたから歩みよるの。だから大丈夫!』

私は不安を抱きながらも、どのみち連絡もこないし会えないなら一か八か動いてみよう!!!

そう思い、彼に1週間ぶりにLINEを送りました。

「会えなくても大丈夫!みたいな事言ってしまったけど本当は一日でも早く会いたいし、声を聞きたいと思ってる。その気持ちだけはどうしても伝えたかった。」

すると、彼からすぐに返信がきたのです。

『俺も何も言わず連絡止めてしまってごめん。
色々考えて送らないようにしてました。今、本当に余裕がないので落ち着き次第、会って話せる時間を設けます。その前にLINEでも色々伝えたいんだけど朝からバタバタなのでちょっと待ってね』

あからさまな他人行儀でグサッときましたが
それでもちゃんと返信をしてくれた事が嬉しくて
ここから私は更に気持ちを切り替え、自己統合に集中しました。

とは言え、そこから1週間経っても連絡はこず。
ですが、この1週間で私は自己統合もだいぶ進み
自分に対しても彼との関係に対しても「絶対に大丈夫」という自信があったので、私は彼にもう一通LINEを送る事を決意しました。

彼に対して言えなかった思い。
今までちゃんと愛してるつもりでしたが、会えていた期間に私が彼に与えていたものは"見返りを求める愛だったこと" ちゃんと心から愛せていなかったこと。でも今は自分を愛せるようになり、彼の事を心の底から愛せるようになったこと。
普通の恋愛では重すぎて引かれるだろうなと思うくらい真っ直ぐでド直球な思いを、彼に送りつけたのです。

すると、また彼からすぐに返信がきました。

『なかなか会う日決めれなくてごめん。ありがとう。落ち着いたら会う時間作るからもう少し待って下さい』

返信がくる事は期待せずに送っていたので
返ってきただけで満足な気持ちになり、私も返信をせず画面を閉じました。

まぁ彼も今色々戦ってるんだろうし、自分と向き合う時間も必要なんだろう。どのみち再会はできるし彼と統合する事もできる!寂しいのも今だけ!未来は明るい!そう思いながら、友達と遊んでいると彼から追いLINEがきたのです。

『ごめん、やっぱ会う日決めよう。7/18はどうですか?』

なんと!彼から再会の連絡がきたのです…!!

ちょうど7/18は何も予定がなかったので
会える!と返信をし、まさかの急展開に私の脳内は大パニック!!笑

すると彼から『会うの久しぶりだね^^』と絵文字付きで返信が…!!

こんな平和なLINEが彼からくるのはすごく久しぶりだったので、胸がジーンと熱くなり、そのあと観た映画ディア・ファミリーを観ながら、どさくさに紛れて大泣きしました(´;ω;`)(映画自体もすごく泣けた…)

そんなこんなで、この頃はもう自覚ができるくらい自己統合が進んでいたので、これは宇宙が与えてくれた最大のご褒美なんだなと実感しました☆

ただ、会えなくなってから再会までの期間は約2ヶ月。サイレント期間にしては短い?大丈夫?と思いましたが、これもカップルそれぞれで、期間もバラバラらしく、風の時代に入ってサイレント期間もかなり短くなってるみたいなので、あまり不安にならず
このまま再会に向けて進んでいけたらなと思います☆

こんな感じで、私の再会までの流れをお届けしましたがいかがだったでしょうか??

不思議ですが、宇宙は本当に私たちを見守ってくれていて、ベストなタイミングでベストな事を必ず私達に与えてくれています。

頑張ればご褒美をくれるし、間違っていればそれはNO!と現実的な部分で教えてくれる。

そこをどう自分で判断して気づいていけるか、それがサイレント期間を終わらす最大の鍵になるかもしれません☆

まずは、自分の思いは素直に相手に伝える!
嫌われる事を恐れない!(嫌われません!笑)
ここから始めてみたら現実も自分も少しは変わるんじゃないかなと思います(*¨*)

勇気がいる事ではありますが、勇気を出さないと宇宙はいつまでもご褒美をくれません。。

どうか、皆さんが少しでも早く勇気ある行動で一歩進めますように☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?